" 俺に言いたいこと…聞かせて、全部。" ツンデレな『恋歌ロイド』Type4「階」の感想と考察。

ようやく階くんです。 今回もかなり長くなってしまいましたし、安定のさらっとネタバレ祭りです。気になった見出しの所だけでも目を通して頂けると大変嬉しいです。 それでは感想と考察はじめます! Type4.階 -カイ- 理想のツンデレキャラ 「こんな…

人生初の似顔絵を描いてもらいました~!ゆるくて可愛いアイコンに大満足!\(^o^)/

『似顔絵を描いてもらう』 大袈裟ですが、死ぬまでにやりたいことの1つでした。 見事に叶ったぜー!いえ~~い!!(古) 初めてばかりで緊張もしましたが、お願いしてよかった。 後にも書きますが、りぃーよんとさん、お世話になりました。 素敵な似顔絵あり…

ドラマCD『恋歌ロイド』彼らの"名前"について調べてみたら「わかる。」の連発で感動した。

名前って大切 ですよね。←いきなり聞く。 特にドラマCDは、聴き手の想像力が大事。 耳だけでどこまで想像出来るか!にかかっている。(いかに想像させるかは、そのCDの内容や出来栄えにもよるけれど) そういう考えなので、名前って想像の材料になるから…

"お前は一生、俺達に囚われてろ。"オレサマ&ドSな双子『恋歌ロイド』Type3「響&玲」の感想と考察。

やっと3作品目きました。双子~! 正直自分、ドSとか虐げられるとか辛い系が苦手でして・・・ 律くんや奏多はまったく問題なく抵抗なく聴けたんですが、今回の双子はかなり不安だったんです。 実際、はじめて聴いたときは、きっと半分も良さがわかってなかった…

" そばにいさせてくれて、ありがとう。" 世話焼きな『恋歌ロイド』Type2「奏多」の感想と考察。

前回の律くんに続き、今回は奏多の感想を書きたいと思います。 今回もネタバレしちゃってます。 ネタバレなしのも以前書きましたので、こちらを読んで頂けると嬉しい… sige0412.hatenablog.com そして、CDを聴かれてから、またこの記事を読みに帰って来てく…

DCMブランドのピザオーブンすごい・・・!お手軽なのに本格的な手作りピザを堪能してきた。

私は娘とよく実家に帰ります。(あ、喧嘩とか家出ではなく、普通に遊びに) この間も泊まりに行ってきたんですが、 実家に着くなり、 「今日はピザを焼くんや!」と私の父。 私の家はよく手作りピザをします。ホームベーカリーで生地を作り、手で伸ばし、好…

" こんなマスター、他にはいませんよ? " 献身的な『恋歌ロイド』Type1「律」の感想と考察。

前回、前々回と、気持ちの高ぶりを抑える為に記事を書いてきました。 私的にこちらの方がネタバレも(たぶん大丈夫)していませんので、おすすめです。 自分で書いたやつ自分で進めるとか、もはや自画自賛。 sige0412.hatenablog.com sige0412.hatenablog.co…

温かくて切ないドラマCD『恋歌ロイド』全作品を通して言える、私が感じた良さをまとめます。

前に一作品ずつの感想書くって言うてたのに、すみません。 sige0412.hatenablog.com ちゃんとType1の「律」を書きはじめてたんですけど、まぁ、まとまらなくて。笑 私が文を作るのが下手なせいなんですが、「あれ?これ他のロイドでも同じ事言えるな・・・」的…

【自己診断】私の、私による、私のための『パーソナルデザイン』

「どんなタイトルやねん。」と、自分でツッコんどきます。 はじめに まえおき 私は『キュートタイプ』だと思う 「キュートタイプは行動的、興味が湧いたら一直線」 身長も関係していると思う 「相性」でもタイプを推測 シンプルより少し着飾った方がいい 『…

泣けるドラマCD『恋歌ロイド』があまりに良作だったので、作成者の方々を思わず調べてしまった。

先日、すべての『恋歌ロイド』を聴き終わりました。 素晴らしかった。 伝えたいことは山ほどあるのに、上手くまとめるのに時間がかかりそうなので、まずはこの良作の大まかな感想、そしてこのCDを作ってくださった方々について記事にしようと思います。 (※…

祝20周年&アニメ化!!【カードキャプターさくら】木之本桜ちゃんのパーソナルカラーとパーソナルデザイン

【CCさくら】さくらちゃんを素人診断 パーソナルカラー/スプリング パーソナルデザイン/キュートタイプ(ボーイッシュかガーリッシュ) 骨格タイプ/ウェーブ 最後に 【CCさくら】さくらちゃんを素人診断 CCさくら大好きでした。というより今でも好きです。ア…

「恋に落ちる」とか「運命の人」とか、そんな乙女チックなものは信じていなかった私の実体験を語る。

元彼の話はしておいて、夫の話はしないというのもどうよ…と思ったので、今回は夫との馴れ初めを書こうと思います。(誰得です) ビビビっときた、とか。運命を感じた、とか。 全く信じていなかったけれど、実際に経験してしまったので今は信じています。(単…

【おすすめ!】UNIQLOとGUで、オータムとウェーブ向けであろう服を買ってきました。

娘が昼寝してくれた。夫も休みで今日はいる…。久々に一人でおでかけのチャンス! ということで、一人で身軽にショッピングしてきました。 パーソナルカラー骨格共に、なかなか良さげな物が買えた!と思いましたので、備忘録がてらご紹介していきます。 少し…

甘いのにどこか影のある声がたまらない!櫻井孝宏さんのパーソナルカラーとパーソナルデザイン

人気声優・櫻井孝宏さんを素人診断 パーソナルカラー/スプリング パーソナルデザイン/ナチュラル 骨格タイプ/ナチュラル 最後に 人気声優・櫻井孝宏さんを素人診断 甘いのにどこかビター。独特の声なのに、役幅はけっこう広い。私的に好きなのは「 しろくま…

お呼ばれドレスこそパーソナルカラーと骨格で選びたい

まず、私のタイプ こちらがそのドレス 似合うポイント 問題点もある 最後に(やたら小言っぽいです) まず、私のタイプ 私は、パーソナルカラーはイエベ(オータム) 骨格タイプはウェーブ(Aタイプ)です。 今回はそんな私が初めて買ったお呼ばれドレスを紹…

イエベとブルベのグレーの違いを見比べてみた。ちなみに私服です。

スカーチョ アクリルニット UNIQLOのパンツ アクリルニットその2 最後に 私はグレーが好きだ。 自分のパーソナルカラーを知ってから、ベージュや茶色の方が好きになりましたが、グレーも相変わらず好き。 が、イエベに似合うグレーにあまり出会えない。(プ…

私のコンプレックスを克服させてくれた夫の一言。

尻尾がある これが私のコンプレックス。 あ、「萌え~♪」みたいな可愛い尻尾とかじゃないですからね。 ほんと…けものフレンズみたいなのだったらどんなに良かったか… 残念ながらモノホンの尻尾です。 おしりの割れ目がはじまるちょうど上の所(まさに動物の…

BUMP OF CHICKEN藤原基央さんのパーソナルカラーとパーソナルデザイン

藤原基央さんを素人診断 パーソナルカラー/サマー パーソナルデザイン/ロマンス 骨格タイプ/ナチュラル 最後に 藤原基央さんを素人診断 大好きです。高校生の頃からファンであります。 パーソナルカラーや骨格を知ってから、ずっと彼らの診断をしたい!と思…

クリーニング屋の店員さんに、したくないのにクレームしそうになった話

クリーニングに出した服が紛失した。 結論から言うと、無事見つかりました。 その過程で色々思うことがあったので吐き出そうと思います。 ※ほぼ愚痴、やたら長くて読みづらいと思います、すみません。 いつも通りの受け取り 結婚式のお呼ばれドレスとボレロ…

芸人泣かせのイケメン!宮野真守さんのパーソナルカラーとパーソナルデザイン

人気声優・宮野真守さんを素人診断 パーソナルカラー/オータム パーソナルデザイン/ロマンス 骨格タイプ/ウェーブ 最後に 人気声優・宮野真守さんを素人診断 どうみたってイケメン。なんでアゴ声優?まぁ、言われてみれば確かにアゴあるかなぁ…くらい。 そん…

ハイキュー!!烏野高校メンバーのパーソナルカラーとパーソナルデザイン

!! 監督とコーチの診断を追記しました! 第1回目の素人診断(キャラクター)は、ハイキュー!!烏野高校メンバーです。 勢揃いだとほんと壮観だな…! ハイキュー!!大好きです。熱いし、泣けるし、仲間って素晴らしい。見入ってしまう。 最初にこの作品を選ん…

結婚式のカラードレスをパーソナルカラーと骨格タイプを中心に検証してみた

事の発端 まずは私のタイプ カラードレスを検証 選ばなかったドレスも検証 担当者さんの力は大きい パーソナルカラーを知るきっかけ 最後に 事の発端 結婚式を挙げさせてもらってから、もう4年になります。ほんと月日が経つのは早い。 いい日だったな・・・と、…

三十路なのに、こんなに可愛い!梶裕貴さんのパーソナルカラーとパーソナルデザイン

人気声優・梶裕貴さんを素人診断 パーソナルカラー/サマー パーソナルデザイン/ハイスタイル 骨格タイプ/ウェーブ 最後に 人気声優・梶裕貴さんを素人診断 かわいすぎです。お若い方の役柄が多いなと感じますが、ご本人もお若い。 下野さん曰く、化粧をせず…

その鳩胸に埋もれたい!下野紘さんのパーソナルカラーとパーソナルデザイン

人気声優・下野紘さんを素人診断 パーソナルカラー/ウィンター パーソナルデザイン/グレース 骨格タイプ/ストレート 最後に 素人診断をしようと思った理由はこちらにつらつら書きました。 よろしければご一読ください。 sige0412.hatenablog.com 人気声優・…

素人に毛が生えたような者ですが、勝手にパーソナルカラーやパーソナルデザインの診断をしていこうと思う。

声優さんのタイプが知りたい アーティストさんのタイプも知りたい アニメや漫画キャラのタイプも知りたい 素人なりの診断方法 というわけで… 最後に 素人です。 プロの診断技術は持ってないです。 あ、でもプロ診断は受けたことあります。 (パーソナルカラ…

「耳をすませば」の様な二人乗りは、私の夢であり青春でした。そして「絶対にフラれない告白法」はすごい。

今週のお題「恋バナ」 好きなんだと自覚 1年半ぶりの彼 気持ちを伝えたい 決戦当日 彼からの返事 めずらしい付き合い 二人乗りは青春だ いい思い出がたくさん 1つ複雑だったのが 初恋は甘酸っぱい 何だかんだ恋は楽しい 絶対にフラれない告白法 今週のお題…

ミルトン容器の代わりは100均で!ずぼらな私のミルク育児

まずミルクへの感謝を 用意するもの ミルトン ピジョン哺乳瓶 消毒はさみ 100均の蓋付き容器 100均の水切りカゴ 洗浄方法 消毒液を作る 哺乳瓶を洗う 哺乳瓶の入れ方 哺乳瓶の取り出し方 間違わないようにするポイント 余談ですが さらに楽にミルク育児をす…

10年前の元彼にフラれた理由をようやく聞けたので、青春の思い出を交えつつ語ります。

今週のお題「恋バナ」 初めてお付き合いした人でした。ちょうど10年前です。 高校2年の冬から3年の夏まで、8ヶ月のお付き合いでした。私から告白して、フラれたのも私でした。青春だったと思います。そんな青春をさせてくれた彼には感謝していて、いい思い出…

パーソナルカラーと骨格診断レポ③念願のプロ診断!8分類法のすばらしさと、診断後の私の変化

ようやくきました、診断の一部始終。ここまで長かった…。←自業自得 これが診断レポだよな。今までのはレポレポ詐欺だったなと反省してます。 ※今回は特に丁寧さを感じられない文章になっております、頑張って読んでください!←他力本願 自分発見コース 診断…

ファンじゃないけど、SMAP解散が寂しくて辛くなってきた自分がいる

私はファンではない。 ジャニーズ事態、イケメンがいっぱいだわ、目の保養だわ~くらいにしか思ってないレベルの人間です。 けれど、ここ数ヵ月でものすごく気になりだして、だんだん辛くなってきた。 その経緯や理由を書いていこうと思います。 私はファン…

パーソナルカラーと骨格診断レポ②腕のある診断士さんを見つけるポイントと、パーソナルスタイリスト森田みかさんについて

2年もかけて自己診断の沼から這い出し、妊娠出産子育てで、さらに2年のお預けをくらいながらも、ようやくプロ診断の予約をすることが出来たのが前回の話。sige0412.hatenablog.com 今回は、私なりの診断士さんを選ぶポイントや、森田みかさんに診断をお願…

パーソナルカラーと骨格診断レポ①プロ診断を受けようと思うまでの話

ブログを始めたら絶対書こうと思っていた事2つ目の、 パーソナルカラーと骨格診断について。 いつ存在を知ったのか、 自己診断の沼にはまった話、 診断士さんの選び方、 ついに受けたプロ診断の一部始終など 書きたい事がたくさんある為、 何回かに分けてお…

片頭痛サプリ、ずきしらずの実体験レポ 結論:私には今ひとつでした

はじめに問いたい。 ずきしらずの実の体験レポ的なのを探すと すばらしい効果がありました!的なのしか見つけれないのは何故!? 私の検索不足なのだろうか・・・? 9割効くなら1割効かなかった方々がどこかにいるはずだろうに・・・ その1割であろう私の、 半年間…

娘が寝る時に枕やシーツをガリガリする行動について思ったこと

1歳9か月の娘が枕やシーツをよくガリガリひっかきます。 いつも娘は右手の親指をしゃぶりながら寝ようとするんですが、 そのしゃぶっている親指以外の、人差し指~小指で器用にガリガリする。 ガリガリガリっ ガリガリガリっ という感じ。 (あ、ホラーでは…

片頭痛発覚から8年目、私なりの予防法とその経緯(後編)

前回のサプリメント編に続き、 sige0412.hatenablog.com 今回は 生活見直し編をご紹介したいと思います。 こちらのほうが、予防法!って感じがすると思います。 お金をかけずに出来る事もありますので、 1つでも参考になれば幸いです。 誘因食品は気を付け…

片頭痛発覚から8年目、私なりの予防法とその経緯(前編)

片頭痛を発症したのが小学6年生のころ 何かの病気じゃないかと自覚し始めたのが中学2年生のころ 片頭痛だと診断を受けたのが19歳のころ 発覚からは8年ですが、今27歳なので発症から数えると15年目になります。 いやはや、感慨深くも嬉しくも何ともないですな…

自己紹介

はじめまして、寺居アサと申します。 1989年(平成元年)生まれ。三重県民。 高校卒業後、就職。 同じ職場で7年勤続。 23歳で結婚。妊娠と同時に退社し、26歳で第一子となる娘を無事出産。 今は専業主婦をしています。 特徴といえるほどの特徴はないです。特技…