自己紹介

 はじめまして、寺居アサと申します。
f:id:sige0412:20170628104228j:image

1989年(平成元年)生まれ。三重県民。

高校卒業後、就職。

同じ職場で7年勤続。

23歳で結婚。妊娠と同時に退社し、26歳で第一子となる娘を無事出産。

今は専業主婦をしています。

 

特徴といえるほどの特徴はないです。特技も特にない。笑

でも、今まで事故も病気もなく、いい家族や素敵な友達に恵まれて、人生ツイてると思います。

 

好きなもの

BUMP OF CHICKEN

 今あまり聴けていませんが、昔から好きです。青春時代はほぼ彼らでした。ライブは一度だけ、ホームシップ衛星に参戦しました、最高だった…死ぬまでにまた行きたい。

 

声優さん

 漫画やアニメはもともと好きでしたが、結婚してから彼らの魅力に気付かされました。特に男性声優さんに目がないです。ドラマCDシチュCDが大好き。エエ声に癒される毎日です。ちなみに、一番好きな声優さんは下野紘さん。

 

もちろん漫画やアニメも今でも好きです。

漫画大国日本最高。

あと、腐女子向けも読みます。けれど、ピクシブで見させてもらう程度なのでヲタクと言ってしまうと本家の方々に失礼なレベル。(ちなみに、ただいまのヒットはヒロアカ轟出です。)

 

 名前について

本名ではないです。けっこう悩みましたが「朝のお寺に居る」という、爽やかですっきりした感じになって、わりと気に入ってます。

ブログタイトルは、ひすいこたろうさんの本から「まぬけで行こう」という名言をお借りしました。

人と人がぶつかりあう一番の原因は”間”

あの人のやり方は、間違ってる。

あの人の考え方は、間違ってる。

こう言われるとムッとするけれど

 

ここから”間”をぬくと、

 

あの人のやり方は、違ってる。

あの人の考え方は、違ってる。

みんな違ってみんないい

まぬけで行こう

私も違いを楽しんで過ごしていきたいという気持ちで付けました。

「前向き」は語呂が良かったのと、私がけっこうなネガティブ野郎なので、タイトルくらいポジティブさを出そうかなと。笑

 

はてなブログをはじめた理由

文章を書くのが上手くなりたい。これが一番の理由です。

高校生の時に少しブログをしていましたが、完全なる自己満足で書いていました。

目標は、誰かに何かを伝えれるような記事を書けるようになること。

文章力は並以下ですし、更新も鈍足だと思います。そして何より飽き性です。

けれどそれ以上に「やってみたい」と思ったら止められない性格なので、突発で始めた次第です。

はてなブロガーのみなさんの記事を参考にしつつ、自分らしい記事が書けるようになりたい。

 

妊娠出産、持病の片頭痛。パーソナルカラーや骨格診断の感想など・・・

まとまりもないし、書きたい事しか書けないので、雑記になると思います。

 

更新は月1、2くらいの超鈍足だと思います。それでも続けることが大切だと言い聞かせ、まずは3年がんばります。

2019年の自分がどれだけ成長しているか、ちょっとだけ期待しながら、のんびり書き続けていこうと思います。

 

時々でものぞいて頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします。