片頭痛サプリ、ずきしらずの実体験レポ 結論:私には今ひとつでした

はじめに問いたい。

 

ずきしらずの実の体験レポ的なのを探すと

すばらしい効果がありました!的なのしか見つけれないのは何故!?

私の検索不足なのだろうか・・・?

9割効くなら1割効かなかった方々がどこかにいるはずだろうに・・・

 

その1割であろう私の、

半年間お世話になった事を書いていこうと思います。

(この記事消されたらどうしようと今から軽く不安)

タイトル通りですが、

 

結論から言うと

私には効果は今ひとつでした。

 

ただ、もちろん良かった点もありました。

それに私にはです。

効く方がたくさんいらっしゃるのは事実だと思います。

 

自分に効かなかった事が残念で仕方がないです。

妊活に入ったので半年で止めることになりましたが、

本当は1年続けるつもりでいました。

 

発売元の北の快適工房について

 

北の快適工房さんは信頼出来る会社だと思っています。

というのも、私がずきしらずの実を知ったのは

同会社製品のカイテキオリゴを飲んでいたからです。

(カイテキオリゴもまた記事にしたいと思っています。)

お知らせメールでずきしらずの実を知りました。

 

カイテキオリゴの効果はそれこそ素晴らしく、大変お世話になっていたので

今回、片頭痛専用とも言えるサプリメントを出してくださったなんて

御社は神なのか・・・!!と崇め奉る勢いでした。

商品と一緒に届くお便りや、

一度質問メールを送った際の対応も親切丁寧で、

とても気持ちのいい会社だと思います。

 

授乳終了と同時に飲み始めました

 

 こちらの記事で

片頭痛の回数が増えてしまったので、

やずやを飲み始めたと書きましたが

sige0412.hatenablog.com

 本当はやずやの前にずきしらずの実を飲み始めました。

けれどあまり効果を得れなかったので、

数か月後にやずやを飲み始めました。

 

その後ずきしらずの実を止めてみたところ違いがなかった為、

私にはやずやは効果があったけれど、

ずきしらずの実は効果が薄いという結論になりました。

 

私の飲み方

 

最初の1か月は夜飲んでいました。

片頭痛で起きる朝が多かったため、

夜飲んでおいたほうが効果出るかなぁと思ったからです。

 

ですが、朝飲む方が効果があると知り朝飲むことに。

 

みなさんのレポっぽく私も写真を・・・

f:id:sige0412:20161029145648j:plain

 

大きさはよくあるタイプですが厚みが割とあります。

慣れれば一気飲みできます。

臭いは薬草っぽい匂いがほのかにある程度です。

f:id:sige0412:20161029145706j:plain

 

飲んで良かったこと

 

  • 排卵と月経前のイライラが無くなった
  • 毎日、頭が軽い
  • 片頭痛の症状が少し楽になった

 

月の半分くらいはホルモンバランスのせいで機嫌が悪く

情緒不安定にもなるしで夫に迷惑かけまくりの私だったんですが(笑)←笑えない

飲み始めてから本当イライラしなくなりました!

毎日ほがらか~な気分で、気持ちに余裕がありました。

 

そして頭が軽い!

今まで普通だと思っていた日は、普通じゃなくて、

実は頭が重かった事を知りました。

片頭痛に気をとられすぎて気付いていなかったようです。

 

私の症状は嘔吐まで行く割と重めだと思うんですが、

飲み始めてから吐き気が以前より少なく、吐かずに済む時が増えました。

ずきしらずというだけあってか、頭痛の強さも以前より少し軽かったです。

 

 

飲んで悪かったこと

 

  • 排卵痛、月経痛が悪化した
  • 片頭痛の回数が減らない
  • 頭は軽いが、違和感がある

 

精神面はすごく楽になりましたが、子宮収縮の作用がある為か身体面はきつくなりました。

その時に飲まなければ良かったのかもしれませんが、私は排卵や月経による片頭痛が大半なので、今こそ効果が欲しかった為に飲み続けていました。

それに精神面の安定の方が私的には嬉しかったので、この点は書いておきながらそれほど気にしてません。

 

ただ回数が減らない・・・。これがちょっと期待していただけに切なかった。

もともと月1,2なので回数的には少ない方ですが、一向に変わらない。

飲み始める前は来ない月とかあったりしたのに、

飲み始めてから定期的に必ず来るようになってしまいました。

 

頭の違和感は伝えづらいのですが、

イメージとしては、すっからかんになってしまった感じと言えばいいかな。

常にぼーっとしてしまうんです。判断力がにぶるというか。

 

飲まなくなった理由

 

先ほども書いた事ですが、妊活に入ったためです。

妊娠中や授乳中の方は飲むのを控えるようにと注意書きがあったのですが、

妊活中はどうなんだろう?と心配性の私は質問メールを送りました。

これも先ほど書きましたが、

本当に迅速親切丁寧の三拍子でご返信いただきまして。

 

妊活中の方も控えるようにとの事でした。

よくお問い合わせ頂くようです。

よく頂くならどこかに書いときましょうよ!とちょっと思った。

 

子宮収縮が着床しづらくしてしまったりだとか、

女性の心配事を増やしてしまう可能性が高いため、

あまりおすすめ出来ないので飲むのは控えて頂いたほうがいいです。

という内容の返信を頂きました。(もっとキレイで丁寧な文面でした。)

 

あと、もし妊娠初期に気付かず飲み続けてても問題はなくて、

妊娠が分かってから止めて頂ければ大丈夫ですとの事でした。

 

女性に多い片頭痛なのに、飲めない時期も多いって辛いですね・・・泣

 

私には効果が今一つだった原因

 

  • 飲んでいた頃の環境が悪すぎる

これかなと思います。

 

慣れない子育てまっただ中、寝不足イライラ。

ホルモンバランスもぐらぐらしてたと思うんです。妊娠前の身体に戻ろうとする時期でしたし。

そんな片頭痛誘因オンパレードの時に飲んでいたので、

ずきしらずの実さんでも追いつかなかったんじゃないかと思います。

むしろそんな状態でも効果を出してくれたずきしらずスゴイよ・・・

なので今飲み始めたらもっと効果が出るんじゃないかと思ってます。

当時の私はそこまで寛大じゃなかったので、

効果ないじゃーーーん!て、叫んでましたが(笑)

もっと信じて飲めば良かったと後悔してます。

病は気からってホントだと思ってるんで、

回数が減ってこなくても焦らず飲めば良かったと。

 

1か月試して効果が無ければ全額返金とありますが、

 

私のように月1,2の重め片頭痛の方には、

1か月で判断するのは難しいと思います。

 

私は、少なくとも半年は試さないといけないなと思ってはじめました。

毎日の頭の軽さを実感したので無駄とも思っていませんが、

月3000円は私的に安くなかったので、私のような症状の方には、

すごくおすすめ!とはいえない。

 

片頭痛はひとそれぞれなので一概には言えないですが;

すぐ効果がある方もいらっしゃるでしょうし;

 

ただ週単位で片頭痛が襲ってくる方には本当におすすめしたい。

薬物乱用頭痛になってしまっている方でも、これはサプリなので大丈夫ですし、

元は十分取れると思います!(お金の話ばかりでやらしいですね;)

最後に

 えらっそうに記事にしましたが、私も半年しか試していないのでまだ効果を実感しきれていないと思います。

今後またずきしらずの実を復活させた時はご報告したいと思っています。

今の所違う予防法で何とか日々過ごせているので、かなり先になってしまうかもです が・・・;

 

 私もいくつかレポを読んだ上で、ずきしらずの実を試しました。

当時は期待が大きかったため相当ガックリしました。

どのレポも、すごい効果あった!しか言われてなかったんですもん。

いまだ本当?って疑ってますもん←

言い方悪いですが、

包み隠さず書いたこの記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

 よろしければこちらもご覧いただけると嬉しいです。

sige0412.hatenablog.com

 

sige0412.hatenablog.com

 

広告を非表示にする