近況報告と、今年の振り返りと、来年の意気込みをまとめて一気に。

もともと鈍足更新だったとはいえ、ものすごく久しぶりに書いております。

こんにちは、アサです。

今回は記事ではなくほんまにただの日記です。久々なくせに日記かい!って感じです。

 

まずは、近況報告。

なぜにこんなにブログをおざなりにしていたのかについて。

 

私事ですが(←言ってみたかった)、

有り難いことに二人目を授かることができまして、ここ2ヶ月の間つわりでダウンしておりました。今の気分的には、望んだ妊娠にも関わらず「妊娠やっほい!」というより、つわりオエエエ…です。

 

まだ完全復活はしていないんですが、ようやくフェードアウトしてきたかしら?と思えてきた感じです。ぶり返したらどうしようと少し怯えています。

 

安定期までもう少し、不安定な今の時期に報告するのもどうなの?とも思ったんですが(Twitterではだいぶと前から、つわり滅びろ!発言連発なんですけどね)

…こんな弱小ブログなのに、読者になって下さった方にこれ以上失礼を続けてはあかん!と思いまして弁解させてもらいました。(結局弁解かい!)

 

ドラマCDにまたハマったりして、素人診断が疎かになっています。しかも今後、妊娠出産に関する記事もよく書くと思います。

素人診断は「してみたかった!」が一番の理由ではあるんですが、記事に行き詰まった時とかに息抜きとして楽しく書こうかな?的なスタンスで始めました。

でも一番反応を頂けたのがこのカテゴリで、予想外でしたがとても嬉しかった、というより今でも嬉しい。

今後もかなり鈍足な上に不定期ですが、素人診断も続けていきたいと思っています。

いつもと同じ台詞ですが、

気が向いたときにでも、覗きに来ていただけると嬉しいです。いつも有難うございます!

 

今日からまた少しずつ記事を書く時間作っていきたいと思います。たぶん次はつわりに関する事だと思う。今ならリアルに書けそうだからな…!

産むまで(あ、産んでからもか)安心できないからまだまだ不安はあるけれど、ブログ書いたりCD聴いたり、出来るだけ楽しく妊婦生活送ろうと思います。

 

10月だったかにさらっとブログ開設から1年が経ちました。1年でこの記事数!?という少なさながら、続けられた!という事実は素直に嬉しい。やったぜ。

 

今年はTwitterを始めたおかげで色んな方々とお知り合いになれました。三十路手前にして新しく交流が増えるの新鮮だったし、何より嬉しかった。好きなことで知り合えたからなおさら。

 

来年は(無事にいけば)家族が増えて、さらに忙しくなって、これまた記事があまり書けなくなるかもですが;、書けるうちにたくさん残したいなぁ。やりたいこともやりたい。

 

来年も良いお年にしよう!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。それではまた!