セシールで骨格ウェーブ向けのネックレスを購入!フォーマルでもカジュアルでも使える万能デザインが素敵

以前から拝読しているこちらの方のブログで素敵な情報が!

入園・入学ファッションに使えるネックレス | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」目黒区のパーソナルカラー診断、骨格スタイルアドバイザー、カラーコンサルタントmikaの日記

 

骨格別のオススメのアクセサリーとな!!
なんと頼もしい!

 

さっそく見に行ってみたところ、こんなん欲しかったんだよー!なデザインで胸が高鳴りました。

 

それがこちら。


f:id:sige0412:20180518125137j:image

個人的に透明のビジュー好きなんです。
しかもこんなにたくさん付いてるよ。

パールも大きさが違うのがいくつも付いてて華やかぁ~!(°▽°)

あ、私は骨格ウェーブタイプです。(今頃言う) 

 

しかもこれはイエベ向けだ…!
だってチェーンがゴールド!
完璧じゃないか!

あ、私はイエベ秋です。(デジャブ)

 

ということで、さっそく購入しました!笑


送料かからず安くで買えて、全部込みでなんと定価よりお安い2906円!やったぜ!

 

ただ発送に時間がかかり、入園式で必要なのに式の前日着でした;危なかったぜ…。

 

でも無事に届いたのでオッケイ!

 

コンビニ支払いにしたのに、着払いと勘違いしててお金持って出ちゃって、

宅配屋さんに「?」ってなられたのはいい思い出です!(とってもどうでもいい話)

 

パール&ビジューネックレス

 

じゃん!
f:id:sige0412:20180518125203j:image

うわお!美しき!

いいんとちゃう!?いいんとちゃう!?
f:id:sige0412:20180518130202j:image

ビジューのおかげで可愛さもあるからカジュアルでも似合いそう。

 

でもパールもメインやからフォーマルでもちゃんとして見える。

 

フォーマルと合わせてみる

 

入園式で着る服に合わせてみました。
f:id:sige0412:20180518130221j:image

ベージュっぽい色味のフォーマルだから、ゴールドチェーンがまたよくマッチしております。
f:id:sige0412:20180518130237j:image
色に統一感を持たせると、それなりに形になるから助かりますね。

 

カジュアルと合わせてみる

 

ジージャンとボーダーという鉄板スタイル。
f:id:sige0412:20180518130303j:image
ちなみにこの服、
どちらも素材はウェーブというよりストレートさん向けですが、服の形はウェーブでもそれなりに見えるものです。
(安定のUNIQLOで購入しました。)


f:id:sige0412:20180518130345j:image

ジージャンは丈が短めで目線を上に持っていけて、
ボーダーはウェーブ向けのボートネックで、ボーダー幅も細め。

色もイエベ向けの茶色で着やすいです。


f:id:sige0412:20180518130249j:image

ボーダーだけでも華やかさでて良い感じです。
f:id:sige0412:20180518130403j:image

良いね。似合うね。

 

今後の私のネックレスの使い方

 

入園式用に買ったので、今後も祝いの席で使うアクセサリーとして使う予定です。

 

結婚式のお呼ばれでも付けれるけれど、

私のドレスは襟にビジューがたくさん付いてるので使わないかな;


それでも、
卒園、入学、卒業を子ども二人分行くから毎回使えば、かなり使用頻度高めです。


まぁ、それまでネックレスがもつかどうかもありますけどねっ笑

 

二人目育児が落ち着いたら、さっきみたいなカジュアルな使い方もしたいな。

まぁ、それまでネックレスがもつかd(以下略)

 

あ、どうでもいいんですが、

お気づきでしょうか?

 

いつもはしていないんですが、今日は結婚指輪してたんです。
f:id:sige0412:20180518130434j:image
ほんとどうでもいいですね。笑

 

結婚指輪、気に入ってはいるけれど、
「なんでゴールドにしなかったんだろう」といまだに悔やまれる。

 

イエベの方はプラチナより、
ゴールドの方が手が綺麗に見えるので、ぜひともゴールドを!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!それではまた。