恋歌ロイドの取説とブロマイドとバッジ買ったよ\(^o^)/初グッズにテンション上がった!特典リーフレットにも大満足

まさかグッズを買うなんて日が来ようとは…

自分で自分に驚いてます。

 

昔から漫画やアニメが好きでした。
アニメイトの存在も知っていたし、アニメ関連のグッズがたくさん販売されているのも知っていました。

 

欲しいなぁ…と思ったこともあります。

けれど、高校生になってもそこに回せるお金が手元になくて…というか漫画を買うお金さえも手元になくて(笑)、羨ましいなぁと思うだけでした。

この頃は声優さんにハマっておらず、ドラマCDの存在も知らなかったんですが、今思うとそれで良かったと思う。
知ってたら我慢できずに破産してたと思う。←

 

と、話がずれてしまうので、
お金がなかった話はまた別記事で書くとして、
今回は「そんな私でも買ったグッズを見てくれー!」っていう内容です。

 

喜びを綴っただけのほぼ日記です、すみません。

 

購入したのは、ただいまドハマりしているドラマCD『恋歌ロイド』のグッズです。

 

オプショナルブックを以前購入したので、正確には初!ではないんですけど;、
缶バッジやブロマイドという、グッズらしいグッズを買ったのは初めてです。


f:id:sige0412:20180607135101j:image

・恋歌ロイド取扱説明書type1~3
・恋歌ロイド取扱説明書type4~7
・ブロマイドセット
・缶バッジ

これらを購入いたしました。

 

一番の目当ては取扱説明書でした。
type1~3のものが以前から欲しくてしょうがなくて…!今回type4~7も発売してくださったので全ロイド揃えられてホクホクです。

 

ブロマイドは美しさに惹かれて衝動買い。
あおいれびんさんの新しい書き下ろしです。
お花がたくさんでとても綺麗。
ランダムではなく、全ロイドセットなのも嬉しい。

 

ブロマイドってほんまブロマイドなんですね(何言ってんだ)
ほんまに「ロイド達のお写真」って感じで「ぉゎぁ~~」ってなりました。
すごく身近に感じる。
いる…この愛すべきロイド達は実在している…ってなる。(恋は盲目)

 

もう、私なんかの指紋つけたくなくて1枚ずつ袋入れてしもたわ。
f:id:sige0412:20180705113628j:image

保存方法これであってるのかわからんけど、とりあえず守られた感に満足してます。
f:id:sige0412:20180705113644j:image

バッジは「買ってみたかった!」という昔からの欲求を叶えたのと、特典ポイントを稼ぐために買いました。
おかげで4ポイントになったので、
特典リーフレットを3ポイント分もらえました。
(※1ポイントは送料で使用される仕組み)

そんな理由で買ったバッジだったんですが、袋を開けて飛び上がりました。


f:id:sige0412:20180607135136j:image

おおおお、推しがきた…!!
しかも欲しかった方の絵柄…!!

 

購入したこの缶バッジ、
8ロイド各2種絵柄があるので、
えっと…16分の1の確率なんです。

ううう、嘘やろ!?
こういうの絶対当たらないことで有名な私やぞ!?
1つ買っただけやのに当たるなんて…!
驚きすぎてぶん投げそうになりました。(やめてあげて)

 

謡さんやぁ~~。全ロイド好きやけど、大好きな謡さんが来てくださったぁ~~ふおおおお…

推しがキタ!ってこういう感じなんですね…。グッズをたくさん買われる方の気持ちが、何となく知れた気がします。
嬉しすぎますね、これは。

 

この缶バッジどうしたら一番いいんだろうって悩んでます。
大事に袋にいれたままなんですけど、どこか私だけが見て癒される場所に、状態良く飾りたい…

 

特典リーフレットも後日届きました!
でね…またこれがね…
謡さん来てくださってですね。
f:id:sige0412:20180705113302j:image

謡さん
奏多くん
双子くん
を頂けたんですけども、
「あ(°▽°)もう今年の運使いきったわ」ってなりました。
もうあかんよ、こんな立て続けに良いことが起こったら…!!後が怖いやん!(ネガティブ)

 

あ、お話は全部よかったです!
思ってた以上に長めのお話だった。
でもまだ一回ずつしか読めてないから、もっとしっかり何度も読みたい!

 

ちなみにこの恋歌ロイドシリーズ、100均のケースにまとめてます。
f:id:sige0412:20180705113840j:image

A4ファイルが入る大きさありがたい。

ファイルにはリーフレットとブロマイド、バッジを入れてます。
f:id:sige0412:20180705113905j:image

 

全部並べると壮観だなぁ…!

f:id:sige0412:20180705114119j:image

(袋からバッジ出すの忘れてたー!)

 

 

とまぁ、こんな感じで初のグッズ大満足だったわけですが…
やはり運を使いきったようで、リーフレットが届いた数日後から切迫早産になりましたー!ひゃっはー!泣

 

ほらな、やっぱりな。私の人生こんなんやねん、知っとった知っとった。
でも、お腹の子には何もなかったのが唯一の救いです。神様ありがとう。

 

とんだネガティブな終わり方になってしまいましたが、私は元気です!←

恋歌ロイドという、人生に潤いを与えてくれる素晴らしい作品に出逢えてほんと良かった!!

 

「次も好みのグッズ出たら、ためらいなく買っちゃいそうで怖い」そんなアサがお送りして参りましたー!笑

 

最後までお読み頂きありがとうございます。それではまた!