ウェーブタイプらしくパーマをかけました!

※今回はほぼ日記です。

 

お世話になっている美容室で、行く度にオススメされていたパーマをかけました。

 

かけて帰って来てすぐの自撮りです笑

ムースつけてもらってあります。
f:id:sige0412:20190627141431j:image
ゆるくだとすぐパーマがとれる可能性もあるらしく、それじゃ長く楽しめないから確かまぁまぁな強さのパーマらしいです。(無知)

 

おばさんパーマみたいにならなければオッケイです!と、いつも通りおまかせでお願いしました。笑

ちなみに私の髪質は、

多め

硬め

少し癖あり

です。

パーマをかけるところけっこう毛量減らしてもらってました。「パーマかけると2倍になるからけっこうすいておくね~」っておっしゃってた。あと確か段もつけてあるみたいです。(やはり無知)

f:id:sige0412:20190627141454j:image

耳下あたりからパーマです。

私はウェーブタイプなのでデコルテあたりが寂しいんですが(あと胸もね泣笑)、軽減出来てる気がします!

 

パーマを耳から下にしてもらったのは、私がよく後ろで1つに結んでいるので、結んでもいい感じになるように。子育て真っ只中でもムースを馴染ませてくしゅくしゅするだけで様になるように。と、担当美容師さんのお心遣いです。いつもありがとうございます。

 

結果として、めちゃめちゃ気に入りました!

 

なんでもっと早くにしなかったのだろうか。

ヘアカラーも必要だけど、こっちのが大事かもしれないです。ウェーブタイプらしい華やかさ大事だなぁと実感しました。

 

1週間後くらいの自撮りです。

また同じ服着てますね笑

最近のヒット商品である上着の備忘録がてら撮りました。

f:id:sige0412:20190627142529j:image

なので無駄に袖伸ばしたverもありますが、すごくどうでもいいですね。

f:id:sige0412:20190627203634j:image

1つに結んだあとなので、上の方のふわふわが抑えられていますが、これはこれでいい感じで気に入ってます!

 

ムースつけていない状態だとゆるゆるパーマって感じです。悪く言えば寝癖。

ムースをさぼると、パーマがとれるの早まるらしいのでズボラなりに頑張って毎日してたんですが、1ヶ月経たないうちから風邪ひいて寝込んで5日くらいさぼってしまいましたね!ハハッ!←

 

そんなこんなで1ヶ月以上経過した今なんですが、まだまだパーマさんご健在です!とれてるっぽい部分もありますが、それでも全体像はあまり変わりありません\(^o^)/

「若作りしてるみたいで痛くなったりしないだろうか…」とも心配していたんですが、何故かパーマをした今の方が年相応になれた気がします!骨格はやはりすごい。

ズボラなのでムース面倒くさそうだなぁ…と思っていたんですが、ムースつけるとほんと綺麗にカールが蘇るので毎朝の楽しみになりつつあります、単純です。笑

自分で「いいな、似合うな」と思えることは気持ちが明るくなるので、今回の満足なパーマはして良かったと思います。

どのくらいこのパーマがご健在してくださるのか…今後も変化に注目していこうと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。それではまた!