【ユニクロ】ウルトラストレッチジーンズが、ウェーブタイプ向けで穿きやすくて好きです

実を言うと、スキニーはあまり好きではない

 


f:id:sige0412:20190708115622j:image

ゆとりがある服装が好きなので、ピッタリ着るスキニーは締め付けられている感じがして落ち着かなくて実を言うと苦手です。

 

というか、あれです、服に限らず全部ゆとりがある方が好きです。特に予定とか予定とか。

週に1回予定があるくらいが調度いいです。毎日何かしら予定がある週の月曜日の朝の気分と言ったらそれはもう…!

 

…て、じゃない!あぶない!

話がそれるところだった;

 

話を戻して、そんなくらい苦手なんです。

 

それでもスキニーを穿きたいと思える

 

じゃ、なんでそんな苦手なくせにスキニー推しなの?と言うと、似合うと思えるからです。

スキニー、周りの人からも似合うねと言われます。嬉しい。でもそれより大切なのは「自分はどう感じるのか?」ってことだと思うんです。

いくら人から「似合うね!」と言われても、自分が納得しないと私は着ないって事に、最近ようやく気付きまして;笑

ワイドパンツとか、ガウチョ(←これも素材によっては似合うけど)とかは感謝しつつお別れしました。

やはり毎日似合うものを身に纏いたい。

 

"ウェーブタイプはスキニーが一番似合う"

骨格って本当だなと改めて実感しました。

 

そんな私が買い足し続けているスキニーが、

ユニクロさんのジーンズです。

 

ウルトラストレッチジーンズを愛用中!


f:id:sige0412:20190623101451j:image
動きやすいのにしっかりフィットしてくれる。名前にスキニーとは書いていないけれど、スキニーのようなシルエットになります。

価格は3900円

言わずもがなですが、私はいつも特売の2900円になった時にだけ買っています!笑

 

穿いてみるとこんな感じ。
f:id:sige0412:20190623101426j:image

どうみてもスキニーです。スキニータッチって謳ってるんだからそりゃそうだろって感じですが笑

私はウェーブタイプなので、ウェーブ特有の腰よりモモが張っているのが分かりやすいですね;あと関係ないですが、めっちゃ身体傾いてますね;

 

股下カットが無料!

ユニクロさんのパンツは股下カットが基本無料で助かります!

私は手持ちのジーンズは全て股下カットしてもらってます。

え、こんなに?ってくらい。

確か9㎝くらい切ってるはず。笑

試着した際に、店員さんと一緒にカット位置を決めるんですが、店員さん曰く「みなさん10㎝ほど切られますよ^^」とのことで。

いやでもそれ平均身長さん(158㎝)のお話なんじゃ!?私(167㎝)でも同じくらい切ってるってことはやっぱり私って足短k

まぁ、なにはともあれ

仕立てるのに少し時間はかかりますが、無料でしてもらえるの本当に助かります…!

ありがたいです。

 

ネットで初めてカット注文しました!

今までは店舗で店員さんに図ってもらって切ってもらってたんですが、ネットでも股下なんセンチに裾直ししてから届けてくれるサービスもしてて、初めてそれで注文しました。

 

手持ちのジーンズを実際に図って見たところ私は69㎝でした。

このジーンズが気持ち、ほんの気持~ち長いので今回は思いきって68㎝でお願いすることに。

多少の誤差があるらしいので、もしかしたら69㎝で届くかもしれないし67㎝で届くかもしれないという、こちらとしても多少の不安はありました;

そもそもに私はちゃんと図れていたのか?という不安もありました;自分が信用出来なくて、アホみたいに何度も図り直してました;

 

で、届いたのが先ほど穿いてみたネイビーのジーンズです。

f:id:sige0412:20190706225219j:image

少し短く感じたので、やはり69㎝にしとけばよかったかなぁ?と少し思いましたが、まあ許容範囲!短いのもあってもいいかな!と前向きに考えることにしました。

 

届いた商品と一緒に入っていた用紙です。f:id:sige0412:20190706224824j:image

裾直しの待ち時間がないのでネットで依頼出来るのは助かりますが、個人的には店舗で店員さんに実際に図ってもらった方が安心で確実だなぁと思いました。

 

唯一の難点、生地の臭いがなかなか取れない

お安いジーパンほど、染料の臭いが染み付いていて取れにくいのだそう。

けっこうしぶといです。

10回着て洗ってしても、まだ生地が厚めのベルト部分は臭いが残ってたりします笑

重曹で浸け置き洗いするといいと知りやってみたんですが、私のやり方が下手なのかそんなに効果を感じられなかったです。

履き続けてたらいつかとれるのでまぁいっかって感じですが笑

 

ただ自分、黒も持っているんですが、こちらは何故かそんなに臭わなかったです。
f:id:sige0412:20190706225407j:image

そしてホコリが本当に付きづらい!

洗っても効果は変わらず今のところずっとホコリ目立たない!すごい助かります。

前のタイプも持っていたんですが、それはまぁ「はいはいは~~い!ホコリでぇーす!」という感じで目立ちまくっていました。笑

今回の黒はとても良いです。ウルトラシリーズの中で、一番買ってよかったと思っているのが黒です。

 

少しキツいより、丁度いいくらいのサイズがオススメです。

ジーパンは(何回か履けば伸びるから)少しキツいくらいがいいと言いますが、こちらのウルトラストレッチさんはピッタリサイズを選んだ方がいいと思います。

伸縮性が抜群なので、戻り率?回復力?もけっこう持続してくれるので、なかなか伸びてこないんです。

少しキツいなぁってのを買ったら苦しくて一日履いていられなかったので笑、個人的にはピッタリを買われた方が穿き心地がよろしいかなぁと思います!

 

今後も穿き続けていきたい

 

今の手持ちはこの4枚です。

f:id:sige0412:20190708115622j:image

右下の明るめのブルーのやつは、始めは左下くらい色が濃かったんですけど、2年くらい穿き続けて色落ちしました笑

イエベ的にはこの色の方が似合うなぁとか思ったりもしてます笑

2年穿いてようやく伸びてゆとりが出てきたかな?と思ってます。動いていると下がってきます。

このジーンズ達の他にはアンクルスキニーっていう最近販売し始めたスキニーっぽいストレートジーンズを1本と、無印のボーイフレンドジーンズの白を持ってます。

 

ウルトラストレッチ好きですが、白だけはほんと真っ白なので手が出せずにいます;今流行りのエクリュだといいんだけどなぁ…

でもそもそもにスキニーの白ってパツパツが目立つので穿きこなすの難しそうなので、アンクルスキニーでエクリュが出てくれたら即買いするのになぁ…

 

ユニクロさん、ストレートジーンズではエクリュを出して下さってたので、他の種類でもきっとエクリュを出してくださると信じているアサがお送りしてきました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!それではまた。