恋歌ロイドの最推しである、謡さんのお花がやばやばのやばだった

アホ丸出しなタイトルお許しください。これでも真剣であります。

 

今回は、昨年の春に発売された『恋歌ロイド特製ブロマイドセット~blooming model~』の謡さんがとても麗しく、どえらいお花が描かれていたという話を書こうと思います。

恋歌ロイド開発日誌 - 恋歌ロイド新作グッズ~2018年シリーズフェア~ 情報♪

f:id:sige0412:20190716104956j:image

というか、昨年の春て。

もう翌年の夏やぞ私。

 

仲良くしてくださっているレンカロイドマスターのユウカさんが、全ロイドお花の種類や花言葉を調べて記事にまとめてくださっています!

こちらの記事、グッズ発売数日後にアップされてて「仕事はえぇぇえ!シビアコぉ!」と叫んだ思い出があります・・・!

「そんなお花があるのか!ぴったりじゃん!」と読んで勉強になる&何よりレンカロイド好きとしてはとても楽しいのでぜひぜひにご一読を!!

kyono0221.hatenablog.com

 

kyono0221.hatenablog.com

 

私も一応全ロイド調べてはみてるんですが、何のお花なのかまだ検討も付かないものもあって(1年以上経過しているのにも関わらず)記事にまとめられていないのです;;

 

・・・でも!

謡さんは!

最推しの謡さんだけは!

先に!

記事にしたいなぁって!

思いまして!

(うざいほど強調)

 

なので完全なる自己満記事です。謡さんやべぇーーー!と言っているだけの記事です。

「おーおー謡さん好きな奴がなんか語ってんな」って感じで生温かい目で読んでもらえると光栄です。

 

それでは、謡さんのお花と花言葉の考察、というより私の心の叫びを開始します。

 

※画像載せてもいいんだろうか・・・と不安になりながら、お花の部分部分載せていきます

 

ライラック

一番目立っているお花は、ライラックだと思われます。

かっこよく「思われます」とか言ってますでしょ?

ほんまはこのお花、調べても全然分かんなくて、「つぼみがぷっくりしてて特徴的やけどわっからへん、これ何やねん・・・」って呟いたらユウカさんが教えてくださったんです、感謝しかない、ありがとうございます・・・!

lovegreen.net

 

文字色変えた意味が私的にグサッときます。

思い出っていいよね・・・

ライラック」の花言葉は「思い出」「友情」。

紫色のライラック花言葉は「恋の芽生え」「初恋」。

白いライラック花言葉は「青春の喜び」「無邪気」。

ただ、イラストのライラックは、f:id:sige0412:20190715235939j:image

おそらく白かなぁという感じです。

 

あと、これは見逃しちゃおけない言い伝えなんですけど、

通常は先が4つに割れた花びらですが、稀に花びらの先が5つに割れていることがあります。その5つに割れた花ハッピーライラック」と呼ばれ、「見つけた人は見つけたことを誰にも言わずにその花を飲み込むと愛する人と永遠に幸せに過ごせる」という言い伝えがあります。

いやこれ、 やばたにえんすぎひん・・・?

何やのその言い伝え、美しすぎやろ・・・

あと公式さんこの言い伝えをよく見つけてくださったよ・・・しゅごいよ・・・

謡さんの顔周りに3つもあるよう…泣

f:id:sige0412:20190716000236j:image

言い伝えを見つけて謡さんはライラックにしようと決めたのか、

謡さんはライラックにしようと決めたら花言葉にどえらいお似合いな言い伝えがあったのか、

「鳥が先か卵が先か」的な詮索まで始まる始末・・・レンカロイド社やばたにえん・・・

 

次に目立っているお花です。オレンジが綺麗。

マーガレットか、キンセンカという花かな?と調べ始めは思っていたんですが、こちらの写真の菊がとてもイラストに似ていて、菊なんじゃないかなと・・・

オレンジの小菊by8na8na-club | tanega島

 

イラストのお花は、

花びらが細長く、枚数が多い(二段になってるように見える)、葉っぱも菊っぽい形をしています。(マーガレットも菊科なのでこのような葉っぱの形ですが)
f:id:sige0412:20190716000125j:image

いやでもお葬式が浮かぶんやけども・・・と思ってたんですが、祝いの席でも使えるお花らしい!知らなかったぜ!

 

uranaru.jp

 

日本で生まれた花言葉以外に、西洋で生まれ、日本に輸入された花言葉もあります。それらは、「私を信じてください」「女性的な愛情」「清浄」「破れた恋」「真の愛」「上機嫌」、「元気」「貞操」「生命力」「あなたはとても素晴らしい友人」です。

 

小菊だと想定すると・・・

小菊には、「純情」や「元気」といった花言葉があります。

 

オレンジの菊の花言葉はというと、無いようです。

菊にはこれまでに紹介した色以外にも、オレンジ、紫、緑など、様々な色があります。これらのほとんどは品種改良で生まれた色とされており、特定の花言葉はありません。菊全般の花言葉がそのまま当てはまると解釈しましょう。

 

勿忘草

謡さん大好きなんで、麗しいブロマイドをうっとり眺めてたんです。

そこで疑問が出てきまして、

「そういえば他のロイドはお花3種類あるのに、なんで謡さんは2種類しかないんだろうって、んんんんんんんんん!??????」という感じで気付きました。

 

後ろに・・・謡さんの後ろに、水色のお花がおられる・・・??

っ待て、ちょっと待て・・・!

既視感あるんやけど、これ・・・

これあれじゃない・・・?

もしかしなくても、ほらあの、ドラマCDのさ、新撰組シリーズのあれじゃない??

 

勿忘草じゃね!?!?!?

(大声)


f:id:sige0412:20190716000146j:image

これ絶対そうよ・・・
f:id:sige0412:20190716000157j:image

あちこちにひっそりといらっしゃるわ・・・
f:id:sige0412:20190716000208j:image

・・・勿忘草はあかんやろう。

謡さん推し再起不能になるやろう、案の定なったわよ←

 

「勿忘草」の花言葉は? | 意味解説

いやもうこれ調べなくてもほとんどの乙女が意味知っとるやん思ったんですけど、やばたにえんな伝説まであってやばやばのやばのやばでした(語彙)

 

若い騎士ルドルフとその恋人ベルタがドナウ川のほとりを散策中、ベルタが美しい花を見つけます。ルドルフは恋人ベルタのために、その花を摘もうと岸を降りかけたのですが、誤って川の流れに飲まれてしまいます。ルドルフは最後の力を振り絞り、花を岸に投げて、次の言葉を残して亡くなってしまうのです。
その言葉が「私を忘れないで」だったそうです。

 えええええ~~~・・・このお話が謡さんの題材やったん?レベルのシンクロ率ぅ・・・

まじかーうわまじかー、ぁぁ~~~~~~(尊すぎて頭を抱える)

 

ご存知とは思いますが、

 勿忘草の花言葉は、

私を忘れないで」「真実の愛

 あと「思い出」もあるらしいです。

尊すぎてお礼しか言えないんですけど、あの、ほんとありがとうございます。

 

最後に:ずっと眺めていられる美しきロイド達のお写真最高

語彙ってなんだっけ、記事ってなんだっけな内容大変失礼いたしました。深夜テンションは歯止めが効かなくてやはりいけないですね。こういう記事も楽しくて個人的には好きやけどもね笑

 

謡さんもやけど、全ロイド、公式さんに愛されてるなぁとグッズ眺めてると思います。

他のロイドもはやく記事にまとめてあげたいけど今回みたいなうわーうわーうわー言うてる記事になること必至やなぁ・・・やばたにえん(←これ何回言うねん)

 

今回のブロマイド、とても綺麗で素敵なので、今後も発売してくれると嬉しいなぁ…

もっと贅沢言えば新ロイドなんてのも発売されるともっともっと嬉しいなぁ…(ゴニョゴニョ)

 

最後までお読みいただきありがとうございます!それではまた。