スタバさんの桜シフォンケーキが美味しくて好きって話と、好きすぎて消しゴムはんこにしてみた話

この頃、己で図案も作ってみたいと頑張っています。やはり難しいですね;

まずもっと絵の練習しないとあかんなぁという感じです。模写?でいいのかな、ああいうよく見て考えて描く練習をしないと…

と、何だかしょぼんモードの始まりをしてしまいましたが、もうすぐ春!

世はコロナで大波乱が巻き起こっていますね!早く暖かくなってウイルス終幕してほしい…!

そして春と言えば、スタバさんの桜シフォンケーキ!!(急に方向転換)

 

2、3年前に妹に少し食べさせてもらったスタバさんの桜シフォンケーキがとても美味しくて、でも毎年期間を逃して食べ損ねていたんですが、ようやっと今年は!今年の春は食べることが出来ました!ウェーイ!

この期間がね、2月から3月だから春先取りすぎて冬なイメージなんよね、だから逃していたという言い訳です。笑

美味しいんですよ……

ケーキ屋さんの高級な味?と言えばいいのか、あれがしなくて美味しい!※褒めてます

桜餅みたいな味もします。塩気がけっこう感じられてくどさがなくてさっぱりとして美味しい!

4つ買ってきて、2日で3つ食べました(やべぇ)

それくらい好きなので、消しゴムはんこにしてみようと思った次第です!(急な方向転換再び)

 

スタバさんの公式の画像を参考に図案をまず頑張りました。
f:id:sige0412:20200229143932j:image

生クリームの動きどないしたらええねん…と思いながらこうなりました。図ってみたら縦3.5㎝サイズでした。
f:id:sige0412:20200229144023j:image

※上のチラ見えしているのもケーキなんですが「いやこれデカすぎるな」とボツになりました笑

 

出来上がりがこちらです。
f:id:sige0412:20200229144355j:image

白い紙に白インクで押したので分かりづらすぎますね;

小さいインクのそらまめのおかげで重ね押しじゃなくてもケーキ部分の色分け出来ました。桜の塩漬けだけ重ね押し?別押し?です。

 

ケーキはセリアさんのやわらかめ消しゴムはんこで、小さい桜の塩漬けは、はんけしくんハードの切れ端で作りました。

彫刻刀とシャーペンの芯でケーキの気泡をちょこちょこ作るのが楽しかったです。

芯で挿したので黒い点々が何だかバニラビーンズみたいですね(汚いをすごくポジティブに言う)

 

彫るのが楽しかった気泡ですが、その気泡がいい感じにケーキ感出してくれて自己満足なはんこになりましたo(^-^o)(o^-^)o

 

スタバさんの桜シフォンケーキが3/18あたりまでらしいので、もうあと2回くらい食べときたいと思っているアサがお送りしてきました。(悔いは残さぬ)

最後までお読みいただきありがとうございます!それではまた。

 

追記!!

夫が…先日…桜シフォンケーキ買ってきてくださった…( ;∀;)

嬉しくて箱から撮りました。
f:id:sige0412:20200301163530j:image

 

パカッ!え、3つも!?

(全部食べていいとは言ってない)
f:id:sige0412:20200301163543j:image

 

このスポンジの優しい色よ…淡いオレンジ混ざったようなピンクがいいんだよねぇ~(о´∀`о)
f:id:sige0412:20200301163554j:image

 

ケーキは箸で食べる派です。これかなり食べやすいからオススメです。ミルフィーユとかでも剥がしながら食べられていいですよ!(いいのかそれは)
f:id:sige0412:20200301163604j:image

いやぁ、美味しかった!

2つ頂きましたー!(わお)

嬉しさのあまり違うパターンのはんこも作りましたのでそれも書き残しておきます。

生クリームの所を彫ったバージョンです。


f:id:sige0412:20200301164210j:image

こっちのがいいかも…?全部ピンクのが可愛く線が目立って可愛い気がする(語彙)

こちらもセリアさんのやわらかめで作りました。

いやぁ、楽しかった!インクの力はすごいですね。

「好きなものをはんこにしよう!」と、こまけいこさんバージョンのはんけしくんパッケージにも書いてありましたが、うん。好きなものだと苦手でも楽しく図案書ける気がします。

彫るのはそもそも好きだけど、押すときのワクワクもいつもより高い。どうなるのか初見なわけだからこれも楽しいです。

オリジナルはんこのが楽しみは多いのかもしれないですね。あと自分のはんこをTwitterで投稿して、いいねもらえると素直に「やったー!」って思えます。

図案集とかキャラとかをいいねしてもらえるのも嬉しい。嬉しいけど「いやでも私の作品じゃないからちょっと申し訳ないな…」という気もしてしまって、がっつり喜べなくて;(めんどくさい女)

今後も少しずつでも自分の図案を作っていけたらいいなと思います。

次はゴシュユトウの漢方(なんとマニアック)のはんこ作ってもいいかも?と思い始めているアサがお送りして参りました。

それでは今度こそ、最後までお読みいただきありがとうございます!それではまた。