その鳩胸に埋もれたい!下野紘さんのパーソナルカラーとパーソナルデザイン

 

素人診断をしようと思った理由はこちらにつらつら書きました。

よろしければご一読ください。

sige0412.hatenablog.com

 

人気声優・下野紘さんを素人診断

f:id:sige0412:20170111155243p:plain

あーもー!いい笑顔ですなー!まったく!

素敵としか言いようがねぇです!

 

私は声優の中で下野紘さんが一番好きです。

一番好きなイケボを選べ!と言われたら悩みすぎてハゲそうですが、

人柄、雰囲気、容姿、イケボ、全てひっくるめて一番好きな声優を選べ!と言われたら迷わず彼です。自然な笑顔が大好きであります。

 

素人診断、声優さんverの第1回目はそんな下野紘さんです!ああ、その素敵な鳩胸を拝みたい、なんなら埋もれさせてほしい…とか思いながら診断していきます。←

 

パーソナルカラー/ウィンター

診断前は「絶対ブルベだ!」と思ってました。

 

ですが、いくつか画像を見るうちに、この方意外と難しい事に気付いた。

ご本人が好きなんだと思うんですが、私服や衣装がブルベしかないんです。

イエベ着た時の顔映りが比べられない…

あれ…だからブルベだと思ってたのか?と迷いだす。

 

いや、でもブルベの服似合ってるんだよなぁ…真っ黒も真っ白も顔が負けてない。

f:id:sige0412:20170111155128p:plain

 

これとか、雑誌用の写真じゃないから加工してないはず。似たような色合いの服を着たお二人。隣の代永さんは(おそらくイエベ)影が出て少し元気なく見えるのに比べると、下野さんの肌は変わらず綺麗で影のおかげで目鼻立ちくっきり見える。

f:id:sige0412:20161216121421j:plain

 

 ウィンターピンクも着こなしてる。

f:id:sige0412:20170111153754p:plain

 

バックの色が涼しい色だと顔映りきれいに見えるし。

f:id:sige0412:20170111154723p:plain

f:id:sige0412:20170111155243p:plain

 

f:id:sige0412:20170111155728p:plain

 

逆に、しもがめとかでバックが暖色だと顔が黄黒くなったように見えるんですけど、どうですか?←聞くな

f:id:sige0412:20161210215215j:plain

 服が黒や白だからそんなに違和感ないんだと思うけど、少し顔の輪郭も膨張して見える。

f:id:sige0412:20170111154355p:plain

 

f:id:sige0412:20170111154038p:plain

黄色の服着てるのがありました。よかった。

ひまわり色っぽいからイエベのイエローのはず。

うん、少しギラついて見える・・・気がする。←しっかりして。

影が多く出てしまってるし、一番手前で目立つのに、服の方にばかり目がいってしまう気がする。

f:id:sige0412:20161216121416j:plain

 

女装の金髪もイマイチ。メイクもイエベっぽい。

全体的にぼやーんとして見える。特に目元と輪郭。

ゆるふわなヘアースタイルも原因だとは思うけど。

f:id:sige0412:20161210215204j:plain

メイクがブルベ、スッとしたヘアスタイルだと、

先ほどよりは下野さんの美しさ(?)が出てるかと思う。

目元がシュッとしてる。

f:id:sige0412:20170111160845p:plain

同じ女装なら、宮野さんコント時の方がメイクも髪色も合ってる気がするんだよなぁ…バックが黒なのにこの顔色の良さはすごい。白ソックスも似合う。

f:id:sige0412:20170112125151p:plain

周り暗いのにこれだけ写り綺麗だし、(さっきの画像だとイエベピンクに見えなくもないけど)おそらくブルベピンクであろう衣装も似合ってる。

f:id:sige0412:20170112125327p:plain

  

あと、黒縁メガネが似合う。

f:id:sige0412:20161210215148j:plain

あの櫻井さんより黒縁は似合ってる気がする。

f:id:sige0412:20161219115558j:plain

(ちなみに櫻井さんはイエベだと思うので、似合いにくい黒縁のおかげでメガネイメージが尚更付いていいと思ってます。)

 

髪色もいつも黒だけど、それも似合う。

f:id:sige0412:20170112125940p:plain

ブルベの特徴である、瞳は赤茶系の色、唇や爪の血色はローズ系。

うん、全てそれっぽいなぁと思う。

 

ブルベは写真加工するなら、セピアよりモノクロが自然で素敵らしいのですが、

f:id:sige0412:20170112133326p:plain

めっちゃかっけー・・・。

 

あと、何よりこの画像です。また女装かよ!

f:id:sige0412:20161210215313j:plain

 

加工されてるから本来の色じゃないけど、それをもっても、このハッキリした色の衣装。そしてアイシャドウもリップも濃い。ネイルも黒か紫か青。そして全てウィンターの色味に見える。

なのに似合ってる!!色に負けてない。

ていうか、ただの美人かよ!!あと、私より胸あるってどういうことよ!無関係

 

少々取り乱しましたが、悩んだ末、さきほどの女装画像を決め手にウィンタータイプだと思いました。しかしほんと女装多いなぁ、がんばってるなぁ。尊敬します。

 

パーソナルデザイン/グレース

童顔プラス笑顔が可愛いので、ハイスタイルかもと迷いました。柄プラス柄でも、帽子被っても似合ってる。パーカーも似合う。

 

f:id:sige0412:20170111154507p:plain

 

けれど彼は動画より、静止画の方が格好いいと思ったんです。

この画像は、モノクロっぽくてカラー的にもかっこいい。

 f:id:sige0412:20170111160415p:plain

 静止画が似合うのはグレースタイプの可能性が高いらしい。彼のしっかりした雰囲気が出てる。

 

スーツ姿も似合ってるし、さっきのいかにも仕事中の格好も似合ってる。

f:id:sige0412:20170111154958p:plain

f:id:sige0412:20161210215148j:plain

 

骨格的に見てもスーツはお得意。よく馴染んでる。

顔が若いからこんなポーズだと新入社員感がどうしても強いけども。笑

f:id:sige0412:20161210215224j:plain

 

 

この画像は上着が惜しいと思う。

カジュアルニットの柔らかさが上半身を膨張して見せている気がする。

f:id:sige0412:20161210215251j:plain

 

髪型もこういうさっぱり短めの方が、さわやかさがあって似合ってる。

f:id:sige0412:20170111155339p:plain

f:id:sige0412:20161210215306j:plain

 

同じグレースで下野さんに似ているなぁと思うのは、俳優の堺雅人さん。骨格が下野さんとは違うので、身体つきは似ていないけど、何というか雰囲気が似てる気がする。

堺さんも笑顔が可愛いくて憎めないけど、芯がしっかりしてそうなところも似ている気がする。リーガルハイのようなぶっとんだ役もグレースでしっかりした雰囲気の彼が演じるから、意外性があって面白さが増すんだと思う。

あと、半沢直樹の役はグレースそのものだと思います。静かな怒りが常に出ている感じが特に。

 

下野さんも臨機応変に色んな事に対応できるけど、仕事に対するストイックさとか、ちゃんと自分をしっかり持ってるところあるし。ああ、かっこいい…

 

何でも受け止めてくれそうなグレースタイプだから、イジられキャラが保てるんだと思うんです。下野さんなら大丈夫っていう気持ちが周りの皆さんの中にあるんだと思う。

私も下野さんがイジられてるのは安心して楽しく見ていられるけど、例えば梶くんがイジられてたら、何かイジメられているように見えて少し心配になるし、あと彼は負けずにやり返しそう。笑

 下野さんは、あ~やられたわ~(笑)って自分で終わらせる優しさがあると思うんだよな。ああ、かっこいい…

 

今度は、パーソナルデザインが外れているのではないかと思った服装と髪型を…

まずこちら。

f:id:sige0412:20161210215232j:plain

f:id:sige0412:20161210215257j:plain

両方ともカラーはあってると思うんだけど、
カジュアルすぎたり、サイズが大きめだから服に着られてる感が、他のに比べ強く感じる。

あと、髪型が・・・特に前髪。
ロマンスタイプはこんな感じで目にかかるくらいの長さが色気が出て似合うんだけど、下野さんだとうっとうしく感じる。チャラいホストのようにみえてしまう。

 

あと、この画像。

前髪が短めなので、そこまであかんではないけど、

f:id:sige0412:20161210215319j:plain

 髪を少しハネさせすぎだなと思うのと、上着がイエベのカーキなところ(でも着こなしはストレートらしくて似合う)、パンツが迷彩柄でナチュラルよりのワイルド感が強いなぁと。(曲調的にはベストなんだから、余計な事言うでないよって感じですが。)

 

でも、やっぱり下野さんは、このくらい短髪ですっきりした感じが似合う。

f:id:sige0412:20161210215128j:plain

このブルベの浴衣も似合うなぁ。

笑顔好きの私としては、この画像がイチオシです。

タイプ的に見てもベストな画像、かっこいいなぁもう…。

 

 

骨格タイプ/ストレート

骨格は自信がない私ですが、彼はストレートにしないと怒られそうなくらいストレートタイプだと思う。鳩胸が物語っているけど、デコルテが肉厚だし、今までの画像を見ても、ストレートが似合うとされている服装が一番似合ってる。

 

胸元が開いていても寂しくないし、

f:id:sige0412:20170112132920p:plain

逆にマフラー等で首がなくなると苦しそうに見える。(色は似合ってる。)

f:id:sige0412:20170112132944p:plain

ポロシャツが似合う。

(梶くんはウェーブだと思う。ストールが無理なく自然。)

f:id:sige0412:20170112134347p:plain

さっきも載せたけど、スーツスタイルがビシっと決まる。

f:id:sige0412:20161210215306j:plain

 

(横向きで見にくくてすみません;。)

背中に力強さを感じる。

f:id:sige0412:20170112134950p:plain

 

そして何より・・・

私はウェーブタイプなのでストレートタイプが好き!

あとグレースタイプも好きだからきっと彼はグレースだ!

もはや願望である。

 

最後に

初の声優さん素人診断でしたが、楽しかった・・・

そして何より、下野さんやっぱかっこいい。

パーソナルカラーや、パーソナルデザイン。そして骨格タイプの存在を知って、

「ああ、だから私は下野さんを魅力的に感じるのか」と腑に落ちました。

それに声優さんなわけだから、声まで素敵なわけだから、もはやモンスターだよ・・・

素敵すぎだよ、もう食われたいわ。←変態か

 

同じく下野さんに魅力を感じる方は、ストレート以外のタイプかもしれないです。

そうやって自分のタイプを考えるのもなかなか楽しいです。

 

やってきて言うのもあれですが、

正直何でもかっこいいです。恋は盲目です。←

あえて言うなら、このタイプかなって思ってやってる次第です。

 

でも、やってみるとやっぱり違いあるものだなぁと私は思いましたが・・・どうでしたでしょう…?楽しめたでしょうか?私は楽しかったです!←わかったから。

 

こんな「自分が楽しければオッケイ!」なスタンスで今後もお送りしていく予定です。

次回もよろしければ覗いて見てください。

ではでは!