BUMP OF CHICKEN藤原基央さんのパーソナルカラーとパーソナルデザイン

 

藤原基央さんを素人診断

大好きです。高校生の頃からファンであります。

パーソナルカラーや骨格を知ってから、ずっと彼らの診断をしたい!と思ってました。まぁ、素人診断なので、ほぼ自己満なんですが。笑

 

4人でBUMP!みんな一気に記事にしよう!と最初は思ったんですが…やたら長くなりそうだったので、一人ずつにしました。熱い思いを止められそうになかった…

 

誰からしようか悩みましたが、やはりバンドの顔である藤原さんからにします!

彼の曲にどれだけ力をもらったことか…!

ほんといつもありがとうございます!

そんな感謝を込めて、診断やってきます!チキン野郎なりに頑張るぞっ!

素人の腕がなるぜぇ!(弱そうだな)

 

パーソナルカラー/サマー

ブルベは違いないと思う。本人もブルベ色の方が似合うの分かってるんじゃないかなぁと思う。たしか、白紺黒が好きだってだいぶ前の雑誌に書いてあった。

f:id:sige0412:20170329201529j:plain

肌は色白。掌や、唇や爪もローズっぽいピンク、目はお馴染みの前髪で見えにくくて自信ないけど、赤系に見える気がする。

 

あとは髪色です。藤原さんと言えば黒髪。そして似合ってる。これが、彼はブルベだ!と思った一番の理由かもしれない。

f:id:sige0412:20170401140431p:plain

茶髪、というよりほぼ金髪の彼を見たときは衝撃だった。違う人かと思ったくらいに。

f:id:sige0412:20170329200508j:image

藤原さんカッコいいから基本何でも似合うけど、

f:id:sige0412:20170329200650j:image
髪色がイエベだと、黄みが顔に写りすぎて、せっかくの肌の透明感が無くなってしまって見える。

 

茶髪でも、赤系はブルベの方が似合うので、この画像は似合って見える。

(陽の光の加減かもしれないけれど)
f:id:sige0412:20170329201435j:image

 ・・・でも、やっぱり黒髪の方が彼らしいなと思う。

f:id:sige0412:20170401140559p:plain

 

 バックが暖色だとイマイチだけど、

f:id:sige0412:20170401142114p:plain

涼しい色だと藤原さんっぽい。

f:id:sige0412:20170401142838p:plain

 

イエベの服でも同様、(イエベ色の画像がほとんどなかったけれど・・・)

f:id:sige0412:20170401143401p:plain

f:id:sige0412:20170401143514p:plain

やはり顔に黄みが出てしまって重たく見える。

f:id:sige0412:20170401143559p:plain

これだとオレンジの服にばかり目が行ってしまい、藤原さんの良さがイマイチ出てない気がする。というか、細いっ!

 (画像ではオレンジに見えたんですが、本当の服の色はオータムのピンクっぽい色でした。)

 

毎回恒例にしようとしている、モノクロセピア比較を今回もしてみます。

こちらの画像で行います。
f:id:sige0412:20170401223420j:image

ブルベだと自然なモノクロ。
f:id:sige0412:20170401223319j:image

イエベだと自然なセピア。
f:id:sige0412:20170401223459j:image

どちらもカッコいいんですが、セピアだと何だかボヤっと見える気がして、モノクロはイキイキ見える気がするんですが…どうでしょう?←聞くな。

後ろの葉っぱがイエベ色というのもあって、元の画像より、モノクロ加工の方がカッコよくなってる気さえします。

 

ブルベだろう!と決まった所で、今度は同じブルベで見比べて見ます。

まず、はっきりしたウィンター色から。

f:id:sige0412:20170401145705p:plain

f:id:sige0412:20170401144933p:plain

f:id:sige0412:20170401145542p:plain

決して悪くはないけれど、顔の印象より色の方が強い気がする。輪郭が引き締まっても見えるけど、少し影が出てしまっている気が。

 

次に淡くて優しいサマー色。

f:id:sige0412:20170401142157p:plain

f:id:sige0412:20170401142245p:plain

f:id:sige0412:20170401145852p:plain

彼の優しい雰囲気と合っているし、肌もなめらかにみえる。このグループの色が似合わないと、輪郭や印象までぼやけるらしいが、大丈夫だ、そんなことない。めちゃ似合う。

 

ということで、藤原さんはサマータイプだと思います!たぶん!←

ウィンターかもしれないですが、私にはやはりサマーの優しさが藤原さんらしく見えてしょうがないです。

 

パーソナルデザイン/ロマンス

こちらも、髪型で大方決めたと言ってもいい。

昔の藤原さんは真っ直ぐでサラサラした髪型が多かった。

f:id:sige0412:20170401140746p:plain

けれど、ここ数年はゆるくウェーブがかった柔らかい髪型。

f:id:sige0412:20170401140827p:plain

こっちのが断然似合う…!トキメキが止まらない。

このゆるふわな藤原さんを見て、これはBUMPさん診断しないといけない…!と燃えたほど衝撃だった。

ストーンな髪型もカッコよくて好きでした。似合うなぁと思ってた。でも今の髪型には勝てない…!藤原さんの優しさや柔らかさが出ていて素敵すぎる。素敵すぎて辛い。←

ロマンスの特徴は、

長さがある髪型でも、ウェーブがかっていても、前髪が目にかかっていても様になる。その通りだなと思いました。

 

前髪が短めの画像もありますが、

f:id:sige0412:20170401141029p:plain

やはり長めの方が似合う。

f:id:sige0412:20170401140950p:plain

もっと長く重くハネても似合う。

(でもこれは骨格のおかげでかもしれない)

f:id:sige0412:20170401141640p:plain

もはやお馴染みってのもありますが、それ抜きにしても似合うと思うんだよなぁ…

 

他に当てはまるなぁと思ったのは、何事もゆっくりなところ。動作もゆっくりと美しい、話す時も基本ゆっくり丁寧。上品な雰囲気もある。

それと、下ネタがいやらしく聞こえないところ。これです。ロマンスは生まれもった色気のおかげで厭らしく聞こえないらしいんです。福山雅治さんが良い例らしい。

 

ポンツカで、下ネタ祭りじゃーい!な時とかあるけど、藤原さんが話すと厭らしく聞こえないんですよね。それさえも美しく聞こえる。私が末期とかじゃなくて、リスナーのみなさんもそう聞こえてると思うんだけどなぁ。というかそうであってくれ、頼む。←

 

ということで、髪型と色気で藤原さんはロマンスタイプということになりました!

 

骨格タイプ/ナチュラ

ウェーブとめちゃくちゃ悩みました。とにかく細い。雰囲気も優しいからウェーブの格好も悪くない気がする。でも・・・確かに細いんだけど、彼は骨感をやたら感じるんです。私にはそう見える。←便利な言葉だな。

 肌の質感で

「ハリ、やわらかさ、骨感」

どれを一番感じるか?と言われたら迷いなく骨感だと私は思う。

あと、ナチュラルタイプで有名な草彅剛さんと、どこか似てるなぁと思えてしょうがない。顔立ちも少し似ているけれど、やはり骨感が似ているんだと思いました。

 あと、先ほどのデザインの所で、髪型が骨格にも関係していると思うと言いましたが、ナチュラルは野性味感じる髪型が似合うタイプなので、わっさーと長くて重くてハネてても似合うのかなぁと。スナフキンみたいな髪型や格好をもしされても、きっと自然に着こなしてそう。

 

大きいサイズのニット着てる時が多いけれど、服に着られてる感があまりない。

f:id:sige0412:20170401151537p:plain

重心が下でもそこまでおかしく見えない。

f:id:sige0412:20170402154234p:plain

はだけ気味のシャツでも絵になるところもナチュラルっぽい。

f:id:sige0412:20170401152039p:plain

丈が長い服でも(身長のおかげかもしれないが)着こなしてる。

f:id:sige0412:20170402162022p:plain

 f:id:sige0412:20170402153550p:plain

この画像の格好の似合い具合よ、最高かよ…

ジージャンも似合うなぁ。

f:id:sige0412:20170401151843p:plain

 

 でも、ほんとウェーブかもしれない。まだ言う。

ウェーブっぽく、上までボタン止めても似合うと思うんだよなぁ。

何か窮屈そう・・・とは見えない。

f:id:sige0412:20170401152812p:plain

ナチュラルっぽい服装すごく似合ってるんだけど、わりとテロっとした生地だったりして、素材的にはウェーブっぽい服が多くて難しい・・・

 

けど、袖まくったり、前開けたり、着崩した方がやっぱり様になる気がします。

ロマンスタイプ的に見ても、少し露出ありの方が似合うらしいし・・・

 

それにさっきのスーツ姿もネクタイ緩めてあるんですよね。

あと上着を肩にかけちゃう感じも自然で素敵だ。

f:id:sige0412:20170401225419j:plain

ビシっと締めちゃうと苦しそうに見えるなぁと思う。

 

ということで、(どういうことだよ)

多少強引ではありますが、藤原さんはナチュラルタイプだと思いました!

 

最後に

慎重に慎重に見極めながら、素人なりに診断しました。相変わらず文章が下手すぎて伝わりにくそうですが;

私は、ナチュラルタイプの男性にときめくみたいで、BUMPの皆さん大好きですが

、外見だけで見ると藤原さんが一番ときめきます。(塩顔が好きというのもあります。)

私情を挟んで診断とかまだまだ甘ちゃんですけど、感性はなかなか侮れないと思います。なのでたぶん合ってるはず・・・!大好きだから外したくねぇなぁ・・・;

 

増川さんの診断の際にまた詳しく書きますが、

藤原さんと増川さん似てるって有名ですよね。身長高いし、特に細さが。

でも、増川さんには私そこまでときめかないんです。(また私情かよっ)

きっとタイプが違うからだと思うんです。

 

後りのメンバーもじっくり見極めて診断していこうと思います!

これまた相変わらずの鈍足なので時間かかりそうですが;

よろしければまた覗いて見てください。それではまた!