元気なキャラでも感じる色気!日々人でお馴染みKENNさんのパーソナルカラーとパーソナルデザイン

人気声優・KENNさんを素人診断

 
KENNさんは宇宙兄弟から存在を知りました。日々人大好きです。いや、六太も好き、というか宇宙兄弟が大好きー!(大好きー!)
 
KENNさんは何であんなに可愛いんでしょうね…料理もお上手ですし、私なんかよりずっと女性らしい。
なのに!男らしいところもちゃんとあるんですよね。もう、どんだけぇ…!
今回はそんなKENNさんを素人診断していこうと思います!
 
最近恋歌ロイドというドラマCDにお熱だったので、久しぶりの素人診断です。何だか少し緊張してます(笑)
今回KENNさんを選んだのも恋歌ロイドのおかげです。
ちなみに、cv:KENNさんの恋歌ロイド感想も書きましたのでよろしければぜひ…!(※ネタバレ多いに含んでます)
 
 
それでは!診断はじめていきます。
 

パーソナルカラー/スプリング

 イエベだと思います。
KENNさんと言えば明るめの髪色が思い浮かぶ私です。茶髪がとても自然に感じられます。
 
スプリングではないかと思ったのは、肌質が一番の要因です。
こちらの画像、スッピンだと思うんですが、なんという綺麗なツヤ肌…!

f:id:sige0412:20181217152446j:image

スプリングにはツヤ肌の方が多いらしい。
あと瞳もキラキラした方が多いみたいで、このKENNさんも輝いてる…うつくしい。
赤みが感じられる気もするけど、私にはほてったイエベ肌に見えます。
 
太陽の下でも黄みがかった肌色に見えますし、イエベは違いないと思う。

f:id:sige0412:20181217152534j:image

やっぱり茶髪もお似合いですね。
 
手もとてもイエベっぽいなぁと思いました。

f:id:sige0412:20181217152433j:image

黄みがかった手のひらや手首。爪の色もピーチ色。バックの葉っぱもイエベ色なので馴染んでる。
 
今度は服装を。
イエベの服を着ていた方が、元気さがちゃんと出ている気がします。

f:id:sige0412:20181217152449j:image

なかなかこんなまっ黄色のシャツ着こなせないぞ…!あと、顔周りにある紺のタオル。これもたぶんイエベの範囲内の色だと思う、たぶんだけど。←しっかりして
 
反対にブルベ色の服装だと、

f:id:sige0412:20181217152442j:image

ブルベであろう梅原さんは馴染んでみえるけど、KENNさんは目の下や口周りが暗く見える気がします。
 
イエベの赤とピンクお似合い。
ネームプレートはブルベのピンクなので色の違いが分かりやすい画像です、ありがたい。

f:id:sige0412:20181217152438j:image

 
イエベで間違いないのか、今回もモノクロとセピアに加工して見比べてみます。
こちらのセクシーが止まらない画像で検証。

f:id:sige0412:20181217152603j:image

まずモノクロ。

f:id:sige0412:20181217152618p:image

カッコいい。←そうじゃない
一気に写真!って感じになったように見えませんか?KENNさんのツヤ感が減ってしまった気がします、カッコいいけど。←結局
 
次にセピア。

f:id:sige0412:20181217152623p:image

何というか、そこにいる!って感じがします。生き物だって感じがする。(いや、言い方)
どうしてもセピアって、モノクロに比べるとボヤけるんです。モノクロのほうが一般的な加工で見慣れてるせいかな。
でも、イエベの方々をセピアにするとかなり馴染むんです。いい感じになります。
私はやっぱりセピアの方がKENNさんがイキイキして見えていいなぁと思います。
 
ちゃちゃ入れるわけじゃないんですが;、写真集のモノクロもセピアにしてみました。

f:id:sige0412:20181217152627p:image

めっちゃいい感じやん…!こっちのがもっと売れそう。(余計なお世話)
 
セピアではないですが、こちらの全体的に黄みがかった画像も良いなぁと思いました。イキイキしてみえます。

f:id:sige0412:20181217152608j:image

こちらもセピアではないですが、セピアっぽくていい感じ。なんというか生々しい。(いや、言い方)

f:id:sige0412:20181217152614j:image

 
白黒もカッコいい。カッコいいんですけど、KENNさんはセピアの柔らかさや暖かさの方がマッチしているように私には見えました。
 
というわけで、KENNさんはスプリングタイプだと思います!
 
 

パーソナルデザイン/ロマンス

 
ファッショナブルのようなワイルドな髪型は無理してるようにみえる。(役柄としてはバッチリやけども)

f:id:sige0412:20181217152511j:image

 
正直ハイスタイルと悩みました。というか今でもハイスタイルではないかと思ってます。(ブレブレ)
でも、こちらの画像、髪型抜きにして見ても何だかこれじゃない感がありまして…

f:id:sige0412:20181217152516j:image

ハイスタイルの星野源さんならかなりお似合いだと思う、でもKENNさんだと惜しいんじゃないかなぁと。
 
ハイスタイルが似合いそうなこちらの少年のような短め爽やかな髪型も素敵なんですが、

f:id:sige0412:20181217152547j:image

f:id:sige0412:20181217152550j:image

こう、目にかかってうっとうしそうな髪型の方がお似合いに見える。

f:id:sige0412:20181217152555j:image

 
うっとうしそうに見えないんですよね。あるべくして長い。あるべくしてうねってる感じがする。

f:id:sige0412:20181217152559j:image

 
梶くんはハイスタイルだと思っているんですが、この画像お二人とも同じ格好なのに、私にはKENNさんのが似合って見えるんです。

f:id:sige0412:20181217152519j:image

梶くんもしかするとサイズが合ってないのかもしれませんが、ロマンスの王子様のような雰囲気のおかげで、KENNさんのが着こなせてるんじゃないかなぁと思いました。

 

KENNさんって滝沢秀明さんに似ているってよく言われてるじゃないですか。私も似てるなぁって思います。

ただ、似てるんですが、やはりどこか違うんですよね。何と言うか雰囲気?かな。

タッキーさんのほうがこう…しっかり感があるんですよね。しっかり感と言ってもそれは体つきの事ではなくて、内面的なものが。

これも素人が言ってるだけなのであれですけど、私はタッキーさんは堅くて真面目なグレースタイプだと思ってるんです。

パーソナルデザインが違うから、雰囲気が似きらないんじゃないかなと。

 

「タッキーさんとKENNさん、どちらの方が甘いか?」と言われたらKENNさんの方が断然甘いと思うんです。

でも「どちらの方が年を感じにくいか?」と言われてもKENNさんと答えてしまうから、ハイスタイルでもいけそうなんだよなぁ…。もうわっかんないぜよ…

 

いたずらっ子っぽい目でもあるけど、憂いを感じさせる目でもあるし。

ジャケット写真とかの優雅な感じも己から出てる気がしてならなくて…しかもそれが似合うからやっぱりロマンスじゃないかなぁと思うんですよね。

 

でも笑うと無邪気な感じがするし、何より常に可愛いしやっぱりハイスタイルなんじゃ?と堂々巡りです、誰か助けてほしい。

 

そんな感じで悩み続けてたんですが、ハイスタイルの芸能人とロマンスの芸能人を比べてみて、ロマンスの方がKENNさんに近いかなと思ってロマンスを選びました。

 

ハイスタイル→国分太一さん、二宮和也さん

ロマンス→木村拓哉さん、松本潤さん

 

キムタクさん近くないですか?

私以前、宮野さんを勝手に「声優界の福山雅治」とか言ったので、

KENNさんは「声優界のキムタク」でよろしいんじゃないかなと。(多方面に謝れ)

 

あと私はハイスタイルタイプに何故かときめかなくて(声は別ですが)、KENNさんにはときめくのでロマンスじゃないかなぁ…という私情も混じってます;

 

というわけで(無理矢理感が否めませんが)、KENNさんはロマンスタイプということになりました!

 

骨格タイプ/ウェーブ

 
ストレートと悩みまくりました。というより、今でもストレートではないかと疑っています。(ずっとブレブレ)
ストレートっぽい肌のハリをけっこう感じるんですよね。
 
でもストレートが着こなせそうな服装だと、

f:id:sige0412:20181217152457j:image

何だか違和感を感じる。

f:id:sige0412:20181217152505j:image

f:id:sige0412:20181217152526j:image

服の堅さの方が目立つ気がするし、服に着られている感もある。
 
素材が柔らかめだったり、中の服もインして上半身を短く見せた方がバランスが良く見える。

f:id:sige0412:20181217152522j:image

スタンドカラーのシャツも苦しそうではなくお似合いだし、

f:id:sige0412:20181217152531j:image

 
 
それにウエストにウェーブらしい長さも感じる。(ウエスト強調しているので余計そう感じるだけかもですが。)

f:id:sige0412:20181217152501j:image

 
ナチュラルが似合いそうな、重心が下の着こなしだと下過ぎてイマイチに見える。

f:id:sige0412:20181217152541j:image

筋肉がついてもプロレスラーじゃなくてボクサーのようになりそうです。世に言う細マッチョさん。

 

というわけで、KENNさんはウェーブタイプになりました!

ちなみにタッキーさんもウェーブではないかな?と思ってます。

 

最後に:やっぱりカッコいい。

 

毎度書いてる気がするんですが、素人が素人なりに真剣に診た結果なだけですので、本当はぜんっぜん外れてるかもしれません;

でも、こうじゃないかな?やっぱりこっち?という風に色々考えながら好きな声優さんを眺めたりラジオ聴いたりするの楽しいです!

ただ、画像が拾い物ばかりなのでその内どこかから怒られるんじゃないか?とビビってます;

画像なくても上手く伝えられるように語彙力鍛えないとですね。

 
KENNさんは特に演技に色気がある気がしてなりません。元気なキャラでもどこか色気が含まれてる。ロマンスだからそういう風に聴こえるんじゃないかなぁとか思うんですよね。いやそういうCDばっか聞いてるからでしょ?って言われればそれまでなんですが笑
 
…でもやっぱり、ハイスタイルな気もしてならないんだよなぁ…という、最後までブレブレなアサがお送りして参りました!(力業で締めたー!)
 
ここまで読んでくださりありがとうございます!それではまた。