ハイキュー!!烏野高校メンバーのパーソナルカラーとパーソナルデザイン

!! 監督とコーチの診断を追記しました!

f:id:sige0412:20170112142740p:plain

第1回目の素人診断(キャラクター)は、ハイキュー!!烏野高校メンバーです。

勢揃いだとほんと壮観だな…!

 

ハイキュー!!大好きです。熱いし、泣けるし、仲間って素晴らしい。見入ってしまう。

最初にこの作品を選んだ理由はもちろん好きだから!ですが、その次にキャラが多いこと。これはやりがいがあると思いました。(イケメン祭りやっほい!)

あと、たくさんやればやるだけ違いも伝わりやすそうですし。

 

ちなみに、なぜこんな診断まがいをしようと思ったのかは、こちらにつらつら書きました。

sige0412.hatenablog.com

 

 それでは診断はじめていきます!烏野高校の皆さま方、お付き合いよろしくおなしゃーす!!

 腐女子目線な意見も少しありますが、お許しを。

 

日向翔陽

f:id:sige0412:20170112143349p:plain

 パーソナルカラー/スプリング

 明るいオレンジの髪、健康的な黄色の肌からイエベは確実。

烏野ユニも悪くないからオータムでもいいと思うけど、いつも明るく元気な彼はスプリングっぽい。

 f:id:sige0412:20170112143538p:plain

目がキラキラ輝く描写も多いし、瞳の色もイエベ。

 

パーソナルデザイン/ハイスタイル

 小さいからってのも理由のひとつですが、

大きな目。ネクタイより蝶ネクタイのが似合いそう。くせっ毛のふわふわが似合う。制服より半ズボンの方が似合う。日向だからしょうがないなと先輩達もよく言っているように、手がかかるけど許せてしまう。フットワークが軽い。でも筋肉質。

これはもう、ハイスタイル意外ないんじゃないかと。

 

この画像の格好すてき。

f:id:sige0412:20170112220417j:image

半端丈のパンツ、ハイカットの靴、チェックシャツ、似合うなぁ。帽子があってもいいな。でも色はブルベだから今一つ。隣の影山くんは統一感があるのに比べ、日向は髪色が浮いて見える。

 

 f:id:sige0412:20170112220432j:image

 こっちの画像はパンツは似合う丈っぽいけど、上がシンプルなTシャツだけだから少し寂しい。ウエストも長く見える。

 

(骨格タイプ/ウェーブ)

これは自信無い。ストレートかもしれない。背が小さめのキャラは骨格も小さめに描かれていてみんなウェーブに見える…。

でも、肩に力強さを感じる小さな巨人と比べると、
f:id:sige0412:20170127175358j:image

日向は強さをそこまで感じない。細っこいし、筋肉つきにくそうだから、ウェーブじゃないかなと思う。

さすが主人公ですね。画像たくさんあって助かります。私服っぽいのまであるの嬉しい。

 

影山飛雄

f:id:sige0412:20170114150211p:plain

パーソナルカラー/ウィンター

髪は黒、目の色もユニ並の紺でブルベ色。肌に白さは少ないけれど、肌が強そう皮膚が厚そうな感じがする点から、ウィンターではないかと思う。

 

アイボリーっぽい練習の服より、制服の白黒のが似合ってる気がする。

f:id:sige0412:20170114151455p:plain

 

 ユニフォームも似合う。

 f:id:sige0412:20170114150436p:plain

といっても、烏野のユニフォームは、ブルベが似合う紺と、イエベが似合うオレンジだからどっちでも似合うんだよな!すげえな!でも診断しにくいな!笑

 

あとこの画像の、ブルベ色のジャージも似合う。

f:id:sige0412:20170114151037p:plain

 

パーソナルデザイン/グレース

 ネクタイびしっと締めたスーツが似合いそう。試合でも落ち着いていられるところとか、しっかりした雰囲気があるところ。それに整った顔立ちと短髪からして、グレースっぽい。

グレースは動いてるときより、止まっている時のほうがカッコいいらしく彼もそうだなと思う。サーブを打ってるシーンより、トスのかまえのシーンのが素敵に感じる。

グレースはたとえそうじゃなかったとしても、しっかりしているイメージを持たれやすいので、彼が頭良くないって知ったとき、意外だとみんなが感じたのもそのせいかなと思う。

情けないシーンが日向よりひどくみえるのは、そのせいかなと。

f:id:sige0412:20170208143342p:plain

なので、正確なトスをあげるという彼の特技やバレーに対するストイックさは、見た目通りだなと思う。

 

服装も、さっきの日向との画像より、

f:id:sige0412:20170112220417j:plain

 

こういう細身のスタイルの方が似合う。

f:id:sige0412:20170118220107j:image

パンツはだぼっとしたものより、シュッとしたもの。

羽織も長さがあるものより、標準丈の方がスタイルよく見える。

 

(骨格タイプ/ストレート)

骨格はウェーブと悩んだけど、菅原さんと比べると上半身に厚みがあるように見えるのでストレートで。あと日向がウェーブだから、違うのにしたほうが相性がね!いいからね!(私は影日派) 

 

あとは、半袖が日向より似合う気がする。

日向だと幼稚に見えるけど、影山は普通。

f:id:sige0412:20170208143949p:plain

 

カッターシャツも似合う。

f:id:sige0412:20170208143807p:plain

 

月島蛍


f:id:sige0412:20170205223450j:image

パーソナルカラー/スプリング

f:id:sige0412:20170112143913p:plain

髪色がイエベのベージュ。たぶん金髪…ではないよね?←聞くな。

イエベは黒が似合いにくい。でも彼の場合は、その似合いにくい黒ぶち眼鏡してるから、メガネキャラのイメージが強いとも言えるし、イケメン眼鏡に何も文句はないです。(ちなみに、これは声優の櫻井さんも同じ事が言えると思ってる。)

 

練習着もブルベよりは、(表情がちょっとあれですが)

f:id:sige0412:20170208145102p:plain

イエベのが似合う気がする。

f:id:sige0412:20170208145024p:plain

 

パーソナルデザイン/グレース

短髪、冷静で頭いい。ネクタイしめてインテリなリーマンでも絵になるからグレースだと思う。山口くんにツッキーと毎度言われても、うるさいと言いながらも毎度許してる懐の深さとか。彼は髭が似合わなさそうだなぁとか。あと、彼に怒られたら怖そう。ファッショナブルはガッ!と怒るのが様になるけど、グレースは緊張を与える怒り方らしい。まさにそうだなぁと思った。

でも…俳優の向井理さんみたいに色気を感じるのでロマンスかなとも思いました。というより、まだ思ってる。

バラの花束とかも意外と似合う。目が鋭いけど、丸みもあるし、気だるげな目が色っぽい所もロマンスっぽい。

もう、これはあれだ・・・色気がすごいグレース!ということで、落ち着かせました。←

例えて言うと、西島秀俊さんみたいな感じ。色気があるグレース!

 

そして、なによりこのシーン。

f:id:sige0412:20170209173343p:plain

もともと彼は感情を表にあまり出さない人だけど、身体で感情を表現することが似合わないグレースだからこそ、感情を露わにした!という事が、さらにぐっとくる要素だったのではないかと思った。

 

(骨格タイプ/ナチュラル)

 さっき例で登場してもらった向井理さんは骨格ウェーブ。同じく身長が高いので、ツッキーもそんな感じなウェーブ?と悩んだんですが… 彼は全体的に骨感強いなと思いまして。

特に肩がしっかりしてる。膝の骨も大きそう。

 

この制服の着こなしもナチュラルっぽい。

f:id:sige0412:20170208145314p:plain

中からニット出てウエストが長く見えてしまう所なのに、彼は見えない。(ヘッドフォンのおかげで目線が上にいくせいかもしれませんが・・・)

あと、横にいる山口くんは腕とか柔らかそうなのに、ツッキーは固そうな気がする。私にはそう見える。←

 

長めのダッフルも着こなしてる。色もイエベだし。

身長あるからでしょうよ、と言われればそれまでですが。
f:id:sige0412:20170118220028j:image

やっぱり彼はヘッドフォンが似合う。イヤホンだと少し物足りない気がする。上品な感じなんだけど、すこしワイルドにした方が似合うなぁと思う。

 

あと、手が大きい。

f:id:sige0412:20170208145724p:plain

身長高い人はだいたい手も大きいからあれだけど。←あれて何

ここまで言うといてなんですが、ウェーブかもしれないです。悩みまくってナチュラルにしたけど、すごく自信ない。

 

山口忠

f:id:sige0412:20170205224837j:image

パーソナルカラー/オータム

 
f:id:sige0412:20170205225025j:image

肌はオータムらしいマットな感じ。そばかすが目立つみたいだから、スプリングかもと思いましたが、目の落ち着いた茶色と、髪色が深みのある緑が微妙に入っている気がするので、オータムだと思う。

f:id:sige0412:20170208153157p:plain

 

パーソナルデザイン/ハイスタイル

喜怒哀楽けっこう表に出してる。

ツッキーーー!と、叫び走るシーンも自然。

ごめんツッキー!という謝りはいつでも軽い。でも彼なら許される。

日向や、やっちゃんと一緒にいると和む。やっちゃんも山口くんは怖がってないのは同じタイプだからってのもあるんじゃないかなぁと思う。(やっちゃんはキュートタイプだと思ってます。)

身長あるのに低く見える気がする。周り、特に隣にいるツッキーが高いからってのもあるけど。にしても、一人で立っていても小さめに感じる。影山と同じくらいには見えない。ハイスタイルは実際より小さく見えるらしいから、そのせいかなぁと。

 

あと、動きのある方が絵になる。

こっちより、

f:id:sige0412:20170209173034p:plain

こっちのがいい。

f:id:sige0412:20170209173135p:plain

 ツッキーは動きがない方がしっくりくる。

なので、先程の画像は二人らしいなと思う。

山口くんは少し傾いて、手も動かしてる。

 

(骨格タイプ/ウェーブ)

デザインと骨格は、日向と同じタイプというわけですが、確かに日向が身長高かったら山口くんみたいになるかも…と自分で納得してます。

 

首にマフラーあっても邪魔そうじゃない。

f:id:sige0412:20170209172838p:plain

 

澤村大地

 

f:id:sige0412:20170213132925p:plain

パーソナルカラー/オータム

 

f:id:sige0412:20170112143949p:plain

ウィンターと悩んだ。でも髪色と目の色はオータム。あと、菅原さんと同じベースでいてくれ!っていう願望ゆえオータムにしました。← 

 

 パーソナルデザイン/グレース

ツッキーの所でも書いたけれども、グレースは怒ると怖い。ガーっと怒るよりも、静かに怒るのが特に怖い、緊張が走る。でも乱暴な話し方はしないところもグレースっぽい。

f:id:sige0412:20170209175559p:plain

 

腰は低いのに圧力すごい。

f:id:sige0412:20170209175810p:plain

 

短髪がさわやかで似合うところとか、グレースらしいなと思う。

f:id:sige0412:20170209175927p:plain

 

(骨格タイプ/ストレート)

何というても、彼は首が太い。そして胸板の厚み!

f:id:sige0412:20170209175459p:plain

 

グレースなのと、ストレースゆえの、この浴衣の似合い具合だろうと思う。

f:id:sige0412:20170209174701p:plain

 隣の菅さんの線の細さがよく分かる。

 

菅原孝支

f:id:sige0412:20170213132726p:plain

 

パーソナルカラー/スプリング

f:id:sige0412:20170112144009p:plain

肌も白いしサマーだと初めは思ったけど、この髪色は珍しいイエベのグレーだと思う。温かみを感じる色。いつも持ってるイエベの茶色のカバンもよく似合う。

 

ブルベのマフラーが少し違和感。

f:id:sige0412:20170213131328p:plain

 

あと、イエベのチーム分けベスト似合う。

f:id:sige0412:20170213131751p:plain

 

パーソナルデザイン/ロマンス

全体的に優しさ、やわらかさを感じる。緩く外ハネしている髪も似合っている。何より色気を感じる。

ロマンスだからか、前を開けているとやけにセクシー…!

f:id:sige0412:20170213131545p:plain

けれど、少し寂しい感じもするのは、骨格がウェーブだからかな?と思う。

 

あと、なにより、菅原さんはロマンスらしいムードメーカーだと思う。うおおおー!てやる気を出させるというより、場を和ませてくれる。空気をよくしてくれる感じ。

 

(骨格タイプ/ウェーブ)

色はイマイチだけど、さっきのマフラーも苦しそうな感じはしない。むしろ巻いてた方が似合ってる

f:id:sige0412:20170213131328p:plain

 

ダッフルコートも長めではなく、短めで似合ってる。
f:id:sige0412:20170118220205j:image

メンバー全体で診ても、線が細く肩幅も狭め。

上半身に目線を持っていかせた方が似合うと思うのでウェーブにしました。

 

東峰旭

f:id:sige0412:20170213133106p:plain

 

パーソナルカラー/オータム

f:id:sige0412:20170112143835p:plain

オータムにしないと怒られそう。←誰に

髪も目も茶系が強いし、練習の服の方が似合う。肌も健康的な色だし。オータム色オンリー。

 

パーソナルデザイン/ファッショナブル

エースだぜ!と言わんばかりの見た目と、髭が生えているのが普通な所とか。

f:id:sige0412:20170213134247p:plain

目立とうとしなくても目立つところとか。顔立ちが強いところとか。もう、まんまじゃん!と思いファッショナブルにしました。

f:id:sige0412:20170213134229p:plain

堂々としてみえるせいで、中身とのギャップに周りも自分も困惑している状態なんだろうなぁ。強く見えるんだから見せてやりましょう!というノヤッさんの考えに激しく同意。(でも、そのギャップに乙女心くすぐられるわけなので、私としてはどっちでも美味しい。)

f:id:sige0412:20170213134520p:plain

 

(骨格タイプ/ナチュラル)

骨感すごくある気がする。ガタイが良くてしっかりしてるのは大地さんも一緒なのに、どこか違って見えるのは、骨が太いせいかなと思う。私にはそう見える。←

 

大き目のニット着てても似合ってる。

f:id:sige0412:20170213134632p:plain

 

ワイルドな髪型でも似合ってる。

f:id:sige0412:20170213134813p:plain

そもそも髪が長くても、自然な感じがすでにナチュラルっぽいなぁと思う。

 

余談ですが、3年生のバランス良すぎですごい。


f:id:sige0412:20170210161544j:image

ストレート、ウェーブ、ナチュラルみんないる。

どうしてもウェーブタイプは受けという感じがしてならない。菅原さんの取り合いだぁ!

 

田中龍之介

 

f:id:sige0412:20170210152515p:plain

 

パーソナルカラー/サマー

f:id:sige0412:20170205225209j:image

目の色と髪色はブルベ。ウィンターでもいいなぁと思うけど、少しだけ色が強すぎる気がする。彼の場合はさらに威圧感が出ていいんだろうけども。

 

イエベのオレンジだと少し違う気がする。

f:id:sige0412:20170210152322p:plain

 

サマーカラーのTシャツのほうが自然で、

f:id:sige0412:20170210152418p:plain

(↓バックはイエベですが)似合っている気がする。

f:id:sige0412:20170210152938p:plain

 

パーソナルデザイン/ファッショナブル

すごく悩んだ。たぶんメンバーで一番悩んだ。ゆえに一番自信ないです。

存在感があり、坊主が似合う。兄貴肌で堂々としている。

f:id:sige0412:20170210145527p:plain

 

怒りにグレースのような静けさを感じない。あと見ただけなのに怖がられる。

f:id:sige0412:20170210145706p:plain

ファッショナブルは存在感が強く、目力も強く、怖い人と思われやすいらしく、彼はまさにそれだなぁと思ってファッショナブルにしました。

 

普通の服だとものすごく普通。

f:id:sige0412:20170210150224p:plain

 

上着をバッと羽織る大御所っぽい感じでも、無理なく馴染んでる。

f:id:sige0412:20170210150041p:plain

(骨格タイプ/ナチュラル)

これも悩んだ。←ダメダメか。

でも、どうしても骨感あるように見えるからナチュラルにしました。

スーツ普通に着てたら苦しそうに見えそうだなぁと思ったのも理由です。

野生!て感じの服装が似合いそう。ダボダボなパンツとか。

f:id:sige0412:20170210150911p:plain

 

浴衣の着方が「彼の性格ならそう着るよね~」を抜きに見ても似合ってる気がする。

f:id:sige0412:20170210151354p:plain

横の旭さんも田中さんみたいに着てほしい・・・。

西谷夕

 

f:id:sige0412:20170210154042p:plain

 

パーソナルカラー/オータム

f:id:sige0412:20170112143636p:plain

目の色はサマーの色。髪色もサマーっぽい黒。

染めている部分はイエベです。

いつもならこの時点でブルベのサマーにするところですが、でも彼はオータムだと言いたい。絵なので質感がどうのこうの言うのは変だとは思いますが、ノヤッさんの肌はなめらかな感じがするんです、私にはそう見える。←

日向はツヤ感があるように見えるのに比べて、彼はしっとり厚めの肌に見える。

 

何より、ユニフォームが似合いすぎる。私もそうですが、おそらくファンの方はみんなそう思っているはず。

f:id:sige0412:20170210154635p:plain

彼と言えばオレンジ!というほど違和感なく、着こなしてる。

 

ブルベで服装を固めるとカッコいいけど、彼の元気さが感じられない気がする。

(着こなしは似合ってると思う。)

f:id:sige0412:20170118220249j:image

 

 さっきのこの画像の方が、似合う気がする。

f:id:sige0412:20170210152322p:plain

 

菅原さん同様、このイエベグリーン似合ってる。

f:id:sige0412:20170211132842p:plain

 

パーソナルデザイン/ハイスタイル

ファッショナブルと迷いました。堂々として頼りがいのある性格を考えるとファッショナブルにしたい。でも性格は性格。パーソナルデザインとは離して考えなければならない・・・そうすると、やはり日向と同じハイスタイルかなと思いました。

 

喜怒哀楽の表現豊か。髪型も独特だけど似合ってる。

f:id:sige0412:20170211133041p:plain

小柄だけど筋肉質で、フットワークが良い。

愛されるような見た目とタイプなのに、頼れるリベロ、男気あふれる性格と言うギャップにやられてしまう。私はやられた。

ハイスタイルは、ファッショナブルの小型版とも言えるらしいので、ファッショナブルである旭さんを慕っているのも、少し関係しているのかなぁと思ったりします。

 

髪おろしちゃうと、可愛らしい。悪く言えば幼い。ハネさせたり、ワックス付けて変化を付けた方がやはり彼らしい気がする。

f:id:sige0412:20170211134211p:plain

(骨格タイプ/ウェーブ)

ウェーブは筋肉がつきにくい体質ゆえに、体も大きくなりにくい。

日向もだけど、ノヤッさんもそう見える。

 

ウェーブっぽいウエストの長さも感じる。

f:id:sige0412:20170211134628p:plain

何度も言うけど、細っこいのに男気あふれてるってのがもう、たまらん!

やはり中身が大事ですよね。

 

縁下力

f:id:sige0412:20170211141303p:plain

 

パーソナルカラー/オータム

ノヤッさんと髪色と目の色は似ている。肌の色が違うけど、彼もオータムだと思う。

 

ぃゃ、何回出すねん・・・って感じですが、

この画像のオレンジ、違和感なく似合ってる。

f:id:sige0412:20170210152322p:plain

パーソナルデザイン/グレース

前にいる菅原さんに比べ、肩がしっかりある。

手をグッしてる菅原さんは可愛くみえてしまうけど、縁下くんがすれば力強く見えると思う。

f:id:sige0412:20170211140947p:plain

 

静かに怒る。髪は短め、七三も自然で似合う。

f:id:sige0412:20170211135729p:plain

次の主将は縁下だ!ていう意見に私も賛成です。

タイプで見ても大地さんと同じなので、向いてると思う。

 

(骨格タイプ/ストレート)

これも大地さんと同じ。

鍛えれば、筋肉がちゃんとつくタイプだと思う。

f:id:sige0412:20170211141216p:plain

 

木下久志、成田一

f:id:sige0412:20170211135108p:plain

お二人とも、画像が少ない・・・(ぃゃ、お前で手配しなさいって感じですが)

なのですみませんが、二人はまとめてサラッとします!

 

木下くん→スプリング、ロマンス、ウェーブ

菅原さんと同じです。色気がある気がする。髪のばしても似合いそう。

 

成田くん→オータム、ナチュラル、ナチュラ

旭さんと似てますが、パーソナルデザインは顔立ちや雰囲気がすっきり爽やかなナチュラルかなと思います。

 

ここの3人も骨格はストレートウェーブナチュラル全部いる。すばらしい。

この画像、各々の骨格っぽくていいなぁと思います。

f:id:sige0412:20170211135613p:plain

ストレートは力強い、ウェーブは可愛い、ナチュラルは豪快。

 

清水潔子 (マネージャー)

f:id:sige0412:20170211142946p:plain

 パーソナルカラー/サマー

目、髪ともにブルベ。肌もピンクっぽい白い肌に見える。

メガネフレームのサマーピンクも似合う。

なにより画像の白と淡い青のジャージが似合う。

烏野の黒ジャージも悪くないんだけども、少し色が強くて、怖く見える気がするので、サマーに。その方が綺麗で上品な感じが高まる。

f:id:sige0412:20170211142719p:plain

 パーソナルデザイン/グレース

 凛とした雰囲気、きちんとしていて落ち着いている所、笑顔より真剣な表情が多い。動画より、静止画の方が綺麗に見える。
f:id:sige0412:20170213220218j:image

照れたり慌てたりしていると、悪くいうと、らしくない。良く言うと、それゆえにたまらない!

f:id:sige0412:20170213220437j:image

 

(骨格タイプ/ウェーブ)

ストレートでもいいのかなぁと思ったんですが、肩幅が意外とない。

あとデコルテがけっこう寂しい感じがする。胸がわりと下の方にある。
f:id:sige0412:20170213220656j:image

全てのタイプが芸能人の壇蜜さんとまったく同じなんですが、確かに似てるかもと今更思う。

 

谷地仁花(マネージャー)

f:id:sige0412:20170213130539j:plain

 

パーソナルカラー/スプリング

髪色、目の色ともにイエベ。肌も艶っぽい健康的な色なのでスプリングだと思う。

f:id:sige0412:20170213130534j:plain

 

パーソナルデザイン/キュート

男性でいうところのハイスタイルです。

このタイプは可愛らしい。山口くんの所でも書きましたが、同じ可愛いタイプ同士がわちゃわちゃしているので、見ているこっちも和むんだと思う。日向と打ち解けが早かったのも身長が小さめというのもあるけど、タイプも関係しているんじゃないかな…と勝手に思う。

目もキラキラで日向に似てる。
f:id:sige0412:20170213222129j:image

ビビりな所もあるけれど、

基本はよく動いて、表現豊かで、大声でお母さんに叫んだりと、わりと行動派。ほっとけないところ、愛されキャラなところは、小さいからだけではなくて、このタイプだからだと思う。

あと、やっちゃんは潔子さんとは反対に動いてこそ魅力的。
f:id:sige0412:20170213222038j:image

自然な土下座も彼女らしい。この3人の絵面好きです。「リアクションしていた方がイキイキするタイプのふたりと、あまり動かず対応している姿が綺麗に見える潔子さんの図」←ネームセンス皆無
f:id:sige0412:20170213223012j:image

 

(骨格タイプ/ウェーブ)

ほそい!折れそう!それを抜きにしても、フワッとした袖似合うと思ったのでウェーブにしました。

ちなみに潔子さんもウェーブだから似合うと思う。でも彼女はグレースなので、ふわっとより、直線のが似合うなとも思う。

部活の時の服装。
f:id:sige0412:20170213222534j:image

違うの着てるけど、二人とも似合う。

反対だったら、二人とも着せられてる感がありそう、特にやっちゃんが。

 

子供っぽい服の方が、やっちゃんは着こなせるんだと思う。

 

制服もフワッとしてるけど、可愛い。

リボンも違和感なく似合う。
f:id:sige0412:20170213223522j:image

 

追記です!武田一鉄(監督)

f:id:sige0412:20170531144750p:plain

パーソナルカラー/サマー

f:id:sige0412:20170531143759j:plain

髪色目の色ともにブルベ。肌は白い方だと思う。

f:id:sige0412:20170531143803j:plain

この監督の服装ウィンターの色だけど悪くない。

あと、学校でよく着ている上着。

f:id:sige0412:20170531144816p:plain

自信ないんですが;、おそらくこれサマー色だと思うんです。柔らかさと優しげな雰囲気が出ていいなぁと思う。

 

パーソナルデザイン/ハイスタイル

先生はほんと色んな顔や動きをしてくれて楽しい。

隠さず表に出すところもいい。

f:id:sige0412:20170531143848j:plain

泣き顔なんか見せられたら「がんばれ!」と心から応援したくなる。

f:id:sige0412:20170531143806j:plain

童顔なせいもありますが、年上なのに見守ってあげたくなる可愛さ(?)があるのもハイスタイルっぽいなぁと思いました。くりっとした目も短い眉も可愛らしい。

f:id:sige0412:20170531144608p:plain

あと、何気に鵜飼コーチよりニヤリ顔が怖いんですよね。

f:id:sige0412:20170531143917j:plain

裏の顔見てしまった感がある。たぶん、普段よく表現する人が、バレないように悪い顔をするのが不自然な為じゃないかと。

 

次の骨格でも書きますが、スーツがお似合いに見える為、「もしかしたらグレースなのかも?」と思いましたが、話し方はグレースっぽくない気がします。国語の先生だからか、丁寧な言葉遣いですし、選手に優しく語りかける時もありますが、静かな感じはそこまでしないかなと思いました。優しくも明るい。

 

個人的にですが、梟谷の赤葦くんが、先生の髪型と眉が似ていると思っていて、

でも全然雰囲気が違うんです。彼こそグレースなんだろうなと思う。

f:id:sige0412:20170531162928p:plain

 

f:id:sige0412:20170531143809j:plain

先生はやはり動いていた方が様になりますね。

f:id:sige0412:20170531153002p:plain

こちらだと物足りない気がする。

 

(骨格タイプ/ストレート)

背がそんなに高くないし、弱々しい感じもあるので、ウェーブだろうなと思ったんですが、スーツが・・・かなりお似合いな気がするんです。

ネクタイゆるめた時より、

f:id:sige0412:20170531144928p:plain

ビシッとしていたほうがカッコいいなぁ、と。

f:id:sige0412:20170531144957p:plain

さきほどのパーソナルデザインの分野で言うと、ハイスタイルはそこまでお似合いにならないであろう真面目スーツ。それを着こなせているのは、骨格がストレートだからではないかと思いました。

 

追記です!鵜飼繋心(コーチ)

f:id:sige0412:20170531143908j:plain

 

パーソナルカラー/オータム

f:id:sige0412:20170531143902j:plain

目の色髪色肌色ともにイエベ。オータム率の高さよ・・・全員オータムにする気か?と言われそうで怯えております。

イエベの私服似合ってると思うんですよね。

f:id:sige0412:20170531143833j:plain

特にこのオータム色のやつ。

f:id:sige0412:20170531143852j:plain

店番服のオレンジも少し薄めだけどお似合いです。

 

パーソナルデザイン/ファッショナブル

頼りがいのある兄貴というイメージが強い。髪色のせいか、危ない職業やってそうな怖そうな感じもありますが、もしそういうスーツを着たら、きっと男らしさが出てお似合いになるんじゃないかと思いました。どこまでも付いて行きますぜボス!みたいな。

胸元開けてもセクシーというより男らしくカッコよくなると思います。

グレースの静かな怒り方よりも、ガッと怒るのが様になりますし、説得力がある。

f:id:sige0412:20170531143843j:plain

 

実際、悪い顔してたら怖いんですけどね。まぁ、それは誰でも怖いので。

しかも絶対やりとげそう。力づくで。←

f:id:sige0412:20170531143823j:plain

 

笑った時でさえ、彼には強さや頼もしさを感じる。

眉毛は常に上がり気味。でもそれがいい。

f:id:sige0412:20170531143837j:plain

 

下がってしまうと「誰?」というレベルの人相になります。

強そうなイメージが強いので、そんな方が弱そうな雰囲気出してるから、違和感があるのではないかと。

f:id:sige0412:20170531143811j:plain

 

(骨格タイプ/ナチュラル)

ストレートかもと思いましたが、

ストレートが得意そうな服が違和感がありまして・・・

f:id:sige0412:20170531143828j:plain

やはり、こっちかなと。

f:id:sige0412:20170531143857j:plain

破れたズボンにスウェットにサンダル。それと、これはデザインでも言えますが、咥え煙草が様になります。

ほとんどジャージかTシャツですが、お堅いスーツ着るより、きっとこっちの方がお似合いだと思います。

f:id:sige0412:20170531160452p:plain

回想で高校生の繋心さん出ましたが、

f:id:sige0412:20170531143913j:plain

田中か!とツッコミ入れるくらい似てる。いや、坊主と顔つきでしょ?と思われそうですが(というか、私もそう思います)、でも身体つきも似てますよ。骨っぽい所あります。私にはそう見える。←

 

これは余談ですが、おじいさんの鵜飼(元)監督もナチュラルではないかと思います。

タンクトップ一枚でも、何だろうな、決まってるんですよね。ワイルドさがでてカッコいい。

f:id:sige0412:20170531143818j:plain

ストレートっぽい服だと年相応のおじいちゃんに見える気がする。

f:id:sige0412:20170531150506p:plain

やはり、こっちだなぁ。

f:id:sige0412:20170531160052p:plain

あと、ジージャンとジーパン似合う。アニメで見たときびっくりした。

おしゃれなじいさん素敵だ。

f:id:sige0412:20170531160256p:plain

 

 最後に

 長かった…。他の記事も書いていたせいもありますが、烏野メンバーで1ヶ月使いました。娘が寝た後にコツコツと…ようやく出来た。感慨深い。

キャラによって、長くなったり、短くなったりしてしまいました。好きなキャラには熱くなってしまいました。

1記事に診断する人数減らした方がいいのかもしれんな…じっくり出来てない所が多々ある。いくつか改善しよう。今後に活かしたい。

※すみません!監督とコーチは後日追加します!完全に頭から抜けてた…

 5/31、監督とコーチ追記しました!

 

自信がないキャラもありましたが、なかなか違いあるなぁと思いました。楽しかった!

予想してから診断しましたが、違うキャラのが多かったので、まだまだ診る目ねぇわぁ・・・と実感しました。

 

でも、言わずもがな…みんなカッコよかった。

はぁ、カッコいい…と何度小声で呟いたか…

 

烏野メンバーの皆さん、長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!

あなた方に負けないように私もがんばるー!←なにをー!

f:id:sige0412:20170112142542p:plain

最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回もよろしければ覗いてみてください。